見出し画像

ダイエット後の普通の食事が怖い...そもそも普通って??

クライアントさんからの質問⏬
 

さみらさん、普通の食事が怖いです。

というのも、私は
ダイエットをして12kg減量に成功しました。

ダイエット内容は当時のトレーナーさんの指示通りなのですが、有酸素運動とカロリー制限です(一日1300カロリー以内に抑えるよう計算してました)

目標体重にいったので普通の食事に切り替えようと思うのですが、今まで家族とは別メニューで野菜やノンカロリーなものばかり食べてきたため、肉やパンなどの小麦、脂質が多いものやカロリーのわからないものを食べると1日で体重が2kgほど増えます。

私としては普通の食事をしたいのです...
でも普通がどういったのが
普通なのかわからなくなってしまいました🙇‍♀️

カロリーを気にしたり計算しながら食べるのは普通じゃないのでしょうか?やはり可笑しいのでしょうか?
でもリバウンドして太ってた頃には戻りたくないのです。どうしたらいいのかわかりません。 




********




ここまでなってしまったら

食べるのってもう恐怖ですよねぇ...

前の記事にも紹介したように体重増加の時期は必ずあります。体重が増えるとだけ聞くと恐ろしい話ですが
体重増加の仕組みを知ると、これって"太る"ではないよね、健康になるための体重だよねってことが分かると思います💡☝️

ここから先は

1,766字

こころとからだのセルフケアノート

¥1,980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?