見出し画像

低血糖症と回復過程においての考え方


Yさんからのメッセージ。

食欲とまらなくなりました。
アイスは昨日のお昼食べたいと思ってたのですが食べなくても平気だったのですがまた食べたい欲がでてきました

そこから甘いものがとまらなくなって、お米食べようとか思ったのですが無理でした。
甘いもの我慢したくないあってとまらなくなりました



こんにちは!さみらです!

今回はこちらに対してのアプローチ方法。
拒食〜回復期として食べることを進めていく際に
"食欲が止まらない" "ソワソワ感"というものは
摂食障害を経験したことある方なら、共感の声があるはず💦

食べてるのに...なんでなんだ...
こうなる前に皆さんにとって参考になる記事となりますように。

もちろん、過食の原因は今から説明すること以外にも心の面として環境やストレス、食事内容、さまざまな原因が重なっていますのでそれと違う視点からお話しします。
 
結論から言うと、

ここから先は

1,295字

こころとからだのセルフケアノート

¥1,980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?