見出し画像

脂肪細胞とリバウンドの食欲メカニズム【過食・異常な食欲...】

✅ダイエット前よりも体重が増加...
✅またダイエットしようとしたら、体重が落ちにくい。
✅濃い味ばかり求めてしまう。

などダイエットのリバウンドや、止まらない食欲。
体重が増えるだけではなく、こころの面でも含めて
変化があること。こういった心身の変化は健康な人でも十分起こる。


過食症の人たちと同じような食欲やココロ、代謝の症状ももともとは健康な人たちだったり。


特に摂食障害の人だけにあてはまるわけじゃなく
こうしたダイエットのリバウンドってやっぱりある💦
共通点としてはそのダイエットをどれだけの期間でやってどれだけの期間で何キロ痩せたか。


短期でありながら過度な体重の減少。
来てくださるお客様もリバウンドでお悩みの方はダイエットを半年以内に頑張りすぎてしまった方がとっても多い。


みなさんはそんなリバウンド現象は
体験したことありますか🤔💦


そこへ至るまでの環境や思い込み、摂食障害やダイエット依存になってしまうくらいのココロの問題も忘れてはいけないね⏳でもこの記事ではあえて体の面での話にフォーカスして書いていきます。

ここから先は

1,083字

こころとからだのセルフケアノート

¥1,980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?