見出し画像

僕の足跡は、どこへ繋がるのだろう?


みなさま、お疲れさまです(; ・`д・´)ゞ

普通にお話するのも久しぶりかな?
しばらくの間、ものがたりの世界に浸っていました(´∀`*)

ひさびさの~♪

れでぃご!



「やってきたこと」に無駄な事はない。



落としてきた点と点



noteを始めてから、自分の「すき」に向き合うことが多くなった。

今まで、自分の外側にある「ナニカ」に順応することに必死で、自分の内側にある「すき」という気持ちを無視してきたからだ。

心の真ん中を覗き込むと、たくさんの「すき」がいた。

「楽しい/嬉しい/面白い/知りたい/もっとやりたい」が「さみしい/悔しい/つまらん/もうしらねっ/やってらんねぇ」の隣で、Qさんを待っていた。


ヤッテランネェ( ;∀;)(; ・`д・´)モットヤリタイ!



点と点は線に繋がっていく



Qさんは、何事も中途半端にしてきた。

ピアノ、水泳、習字、サッカー、バスケ、勉強、ギター、人間関係、部活、受験、青春、恋、愛、就職活動、仕事。
細かく言うと、ここには書ききれない。

要は「自分」を中途半端にしてきたのだ。

「自分と向き合うこと」を中途半端にしてきたから、何に対しても「夢中になる/深める」ことができなかった



その先の点と、線を繋げるのは自分。



待っていても、点と点は繋がらない。

今、自分の心の真ん中を見つめて、響いてくるものを拾い集めている。

過去の点と点を線に繋げて、その先に新しい点を見付けた。
見付けた点は、Qさんにこう言う。

「掴みとるんだ」って。


「点」って書きすぎて、足の生えた魚みたいに見えてきた(; ・`д・´)ギョギョ!



どんな点に繋がるのかな?



人の名前を入力するのが得意です・
イラストを学び直し中です・
音楽が好きです・
歌を歌うことが好きです・
言葉遊びが好きです・
面白いことが好きです・
「やってみようキャンペーン中です」・
ちょっとだけ動画編集ができます・
一途です・
たまにお腹壊します・
休憩多めでお願いします・
意外と変わり者です・

こんなヘンテコな色んな点が、どこかの、誰かの点に繋がって行く。

そう想うと、わくわくする自分がいる。
この感覚は久しぶりだ。


matome…?


さぁ、みなさま。ご一緒に♪

☆「掴みとるんだ」
☆ 優里/『ピーターパン』より

聴いてると元気になる、「生きてる」歌声の優里さんだよ~♪
おすすめなので聴いてってくださいな~♪

この記事が参加している募集

自己紹介

「自分らしく」自立をするため奮闘中です。 気が向いたら応援してくれると嬉しいです(o^^o)♪ ☆☆☆ サポートのつかい道 ☆☆☆ ☆彡 イラスト・動画作成に必要なソフト等の購入費用 ☆彡 作業時間確保 ☆彡 創作の糧になる「体験」や「活動」