芸術に触れる事

自分のことを芸術的感性に優れてると思ったことは全くない

でもその人の感性があらわれるようなことに触れたり、やってみたりすることは嫌いじゃない

しっかり目のカメラで写真を撮ってみたり
本を読んで感傷に浸ってみたり

そういう類の素人でもかじれる範囲のことは元から割と好きで。

NYに来てからしばらくは時間的にも精神的にもあんまり余裕がなくて
最近ちょっと色んなことが落ち着いて余裕が出来てきたから
これらの趣味をこっちでもやってみるか!
と思い立ってとりあえず本を2冊買ってみた

1冊は仕事中に調べた2024年今年に推されてる本で

「世界で一番透きとおった物語」

タイトルだけで何かグッとくるなと、
カバーも何かエモかわいくて。

2冊目は

「法廷遊戯」

ミステリー好きなのと、映画化されてるなら間違い無いでしょ。と思って

2冊とも早く読んでレビューすることを目標に
有言実行するかなと思ってここに書き留めてみた。

カメラもちゃんと使うことを目標に
撮り溜めできたらゆっくり更新するつもりで
インスタのカメラアカウント作成した。
いつかここでも紹介する、かも?

ゆっくりマイペースにがんばります。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,277件

#うちの積読を紹介する

1,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?