見出し画像

「やんごとなき一族」最終回と、ヒカルさんのYouTubeと、ラジオ依存症

 今1番熱心に見ているヒカルさんのYouTube、今週は「泥酔旅行」という特別番組でした。なんと6時間を超えるスペシャルな内容で、テレビのバラエティー番組より見ごたえがありました!タイトルの通りお酒を飲む旅行で、泥酔したら即帰宅というルールです。自分はお酒が飲めないのでイマイチ泥酔感は掴めませんが、出演者が皆さん達者というか構成が良くできているのか6時間あっという間でした。

 ここ3か月ほどラジオ大阪の、和田麻実子のみみよりだんごというラジオ番組をよく聴いています!ラジオ大阪が大好きでアナウンサーの和田麻実子さんは存じ上げており、安定の面白さです。この番組で知ったのは、「カベポスター」さんという吉本のお笑いコンビ。和田アナウンサーとほのぼのとした掛け合いが好きで、癒されています。近年お笑いはハイテンションで、病みがちの自分は敬遠していました(苦笑)しかしラジオが面白い芸人さんに最近また出会うため、お笑い研究を復活してみたいです。

 この何か月かキッスFM「ビバラレディオ」という、ラジオ番組を聴いています。DJは関西ラジオ界では大物の珠久美穂子さんと、元サッカー選手の近藤岳登さん。特に人生相談のコーナーが、面白いです。昔はFMラジオより断然AMラジオ派でしたが、最近はFMも楽しい番組が多く1日中ラジオをつけています!立派な、ラジオ依存症です(苦笑)

 3年前からシンガーソングライターの「岡村孝子さん」の曲を、ちょくちょく聴いています。派手さはないですが、必ずどの曲もメロディー・歌詞が優れていてすごいと思います。特に最近お気に入りなのは、笑顔にはかなわないという曲です!

 「ミュージックフェア」というテレビの音楽番組で、谷村新司さんが歌っていました。今日はアニソンでしたが谷村さんの名曲と言えば、昴です!この歌をカラオケで完璧に歌いきるのが、当面の目標です。

 今日は、人生歌があるというテレビの歌番組の日。伝説の夜のヒットスタジオのスタッフさんが作っているため、豪華な出演者でした。今日は演歌の女王、「八代亜紀さん」特集で楽しかったです!

 図書館で借りた、メンタルZという本を読み始めています。「ほとんどの人は、自分が望むことは実現できないと思い込んでいる」など耳の痛い内容で、読み進めようか迷います(笑)

 「やんごとなき一族」というテレビドラマの、最終回を見ました。女性が声を上げるという近年ありきたりな内容ですが、原作漫画があったからか最後までそこそこ面白いドラマでした。夏のドラマも、楽しみです!

 


この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければ、サポートお願い致します‼️ 頂いたサポートは自分のパニック障害、発達障害の情報発信に使わせて頂きます❗