見出し画像

せっかくの予報なのに。

出社予定日に雨予報が重なると、ちょっとテンションが下がる。
家と駅との距離がまぁまぁあるのと、PCを持ち運びながら傘を持つとか、うん、荷物だよね。

だから、可能な限り雨予報の日はテレワークをしたい。わざわざ雨の日に行く意味よ。だって、ここ1年はテレワークで仕事していたのだから、出社しなくても業務が可能であることは証明されているわけだし、実績的にも問題はないわけだ。

けれど最近、後輩の同席とかで予期せぬ予定が入ったりなんかして、私の中でテレワークにしようとしていた日が出社日へとなりかわる。
雨予報だったのにぃ〜、くそぅっ。

なんのための予報なんだ。せっかく前もって天気がわかっているのだから、雨の日は避けよ。天気予報賢く活用しよう。
台風の日とかもさ、あんな時間かけて出社する前に自宅で業務開始しよ。
絶対そっちのが時間の使い方有意義だって。

ってなことで、明日も明後日も天気予報には傘マークがついているけれど、出社です。残念。
仕事なんで頑張りますが、PC濡らしちゃっても怒らないでください。もう、それがドキドキなのよ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #雨 #雨予報 #天気予報 #テレワーク #出社 #出社日 #PC 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?