とりあえず復活。

今日は寒いこともあり引きこもり、とりあえず体調復活・・・かな?
明日から会社かと思うと憂鬱だけど。

バリウム・・・バリウム自体は全然平気だった。
人生2度目のバリウムだったけど、思い起こせば1度目の時もバリウムを飲むことに抵抗はなかった。
1度目の時は、緊張していたせいであの不味さもゲップの苦しみもなんも感じていなかったのかな?なんて思っていた。

が、バリウム全然イケるくち!
ヨーグルト味というかラムネ味というか、なんか駄菓子屋さんで買ったことがあるような味。みんなバリウム飲むの辛いっていうけれど、量飲むのは大変だけど味自体は別に・・・ゲップもそこまで込み上げてくる感じはなかったし、あれ?私が鈍いんかな?

むしろタイムショックみたいで楽しかった!
「右に二回転して下さい」と言われて回転したら、
「素早い!もっともっとゆっくりに回転して下さい」と言われるほどに、はしゃいでしまっていた。

周りの人にバリウムめっちゃ大変だよと、胃カメラをすすめられていたりしていた分、なんだいけるじゃん!という安堵感が強かったのかもしれない。

と、調子こいていたからか、その後の腹痛が・・・腹痛がめっちゃ辛かった!
下剤なんて普段飲まないし、なんていうか取れるかと思ったお腹が。
むしろ取りたいって思ったお腹を。
そんなことしたら、より大惨事になるのだけれど。

そんなこんなで、noteをしばし休息。
土曜日には復活!って思っていたら頭痛がやってくるし。
なんだろね、調子乗るなよ!ってことですかね。うん、教訓。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #健康診断 #バリウム #ヨーグルト味 #ラムネ味 #下剤 #タイムショック #胃カメラ #腹痛 #頭痛 #教訓  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?