見出し画像

赤い果肉のメロンは北海道を思い出す。

今年初のメロンを食べた。
赤い果肉のメロン。メロンといったら、私の中では赤い果肉。
夏休み、北海道のおばあちゃん家に遊びに行くと、メロン好きな私のためにいつも夕張メロンを用意してくれていた。想い出の味。

小さい頃、メロンを半分に切って豪快に食べるのがご馳走だった。そんな食べ方をして良いのかと、目を輝かせてかぶりついたものだ。

今日、久しぶりにメロン半分食べをした。
最近仕事が忙しくて、てんやわんやしている自分へのご褒美。
半分に切ったメロンを目の前に置くと、やはり心が踊る。そして、うまい!
幸せなひととき。

スイカといい、メロンといい、今年は当たりが多い。これはもしや、また別の好物である梨も今年は甘いものが多いのではなかろうかと期待してしまう。
早く梨出てこないかなぁ。今から楽しみだ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #メロン #夕飯メロン #懐かしの味 #想い出の味 #スイカ #梨 #贅沢 #北海道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?