見出し画像

追いつかない。

年末になると特番が多くなる。
新年公開の映画に先駆けて、関連映画が地上波発放送!されたりする。
もちろん私の好きな2時間サスペンスの放送も増える。

となると、追いつかない。
何が追いつかないって、録画ペースに視聴ペースが追いつかず、録画容量が録画したい番組に追いつかない・・・。

とりあえず、片っ端から処理してはいくけれど、観た矢先から新しい番組が録画される。あー大変。

しかも、この時期のひと番組、2時間〜4時間と結構長いから、一気に観れないのよね。そうこうしているうちに、「録画予約した番組を最後まで録画することはできませんがよろしいですか?」といったメッセージが表示される。

え?よろしくないよ。
観たいから録画してるんじゃん。全然よろしくないよ。

はよ、観な!!!
ということで、今も録画した番組を流しながらnoteを書いている。
効率が良いのか悪いのか・・・。

でも、録画して観るとコマーシャルを飛ばせるので、そこは良いよね!
コマーシャルだけでも結構な時短になるし。
とりあえず、本日の深夜に放映される「銀魂」は無事録画できそうだ。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note  #特番 #スペシャル番組 #年末年始 #テレビ #テレビ番組 #録画 #視聴 #録画容量 #追いつかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?