見出し画像

文字にすると切ない。

ここ一年、仲良しグループの誕生日会はもっぱらリモートで行なっている。私を含め、メンバーは5人いるのだけれど、もう一回りしてしまった。
誕生日の子に向けた動画を作って、リモート誕生日会の時に流したりするのだけれど、二周目に入る次回の誕生日会の動画をどうするかって話になった。

まさかね、誰も二周目に突入するなんて思ってなかったし。去年の今頃は、「来年はまた美味しいお店開拓しつつの誕生日会だね!」なんて話していたのに。

で、その話し合いをグループLINEで行っていたのだけれど、結論一回りしたし、一旦動画は一区切りで良いのではないかということになった。
制作する時間がないっていうのもあったけれど、何より「ここ一年の思い出がないから、使う画像再放送になっちゃうし」というのが1番の理由。

「一年の思い出がない」文字にすると切ないね。と、話しつつ、それが事実なんだからしょうがない。
一年、まさかみんなと会って遊べなくなるとは、、、。
職場が一緒だったり、家が近所だったり、用事があったりで、個々に会ったりはしていたけれど、5人集まることは思い返してもなかったなぁ。

いつになったら会えるかな?
今は便利な世の中だから合わなくても交流することはできるけど、やっぱり同じ空間で会いたいな。早くみんなと思い出づくりができたら良いな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #リモート #リモート誕生日会 #誕生日 #動画 #思い出 #想い出 #思い出づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?