見出し画像

あの時買っておけば良かったなと思うもの。

昨日は、急な雨が降った。
運良く室内にいたので濡れることはなかったけれど、これからまた雨が多い季節がやってくるのかな。

冬にとても可愛い傘を見つけた。
柄も形もまさに私のツボで、ビビットな幾何学模様と丸みを帯びたフォルムがとても可愛い!

こんな傘をさしていたら、お日様が隠れていてもお日様があるかのように陽気になれる。

けどね、お値段がまったくもって可愛くない。
可愛くなさすぎて、私の脳内に雷が落ちた。

最近は、仕事もほぼ家でこなし、外出することもないので、雨が降っている日にわざわざ外出をするようなことはない。
となると、見た目が可愛いお値段が可愛くない傘を買ったとしてもさす機会なんてないんじゃない?と思い、買うことを断念した。

が、これから梅雨が控えている今、状況が変わり、雨の日に外に出なくてはいけない日も出てきそうである。そう考えると、あの時断念した傘が口惜しい。
後悔先に立たずとは、このことだ。
まだあの傘はあるだろうか?

どちらにせよ、折り畳み傘とビニール傘しか今手元にないので、傘を買う必要はあるだろう。どんな傘にしようか、ちょっと楽しみ!

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #雨 #傘 #可愛い #値段 #可愛くない値段 #購入 #断念 #幾何学模様 #後悔先に立たず #口惜しい  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?