見出し画像

ビーって伸ばして、ペタリンコ。

ガムテープがなくなった。
使う頻度はそこまで高いわけではないけれど、家に常備しておきたいものではある。

だってさ、梱包の最後の仕上げって時に、ガムテープがなかったー、やらかしたーってなるのは嫌じゃない。
そこで本日早速ガムテープを購入。

紙テープと布テープ。
紙テープの方が梱包する時のヴィジュアル的には好きなのだけど、貼る時の感触は布テープの方が好き。

ロールから引っ張った時のビーっていう、重い感じがする時の音とか、手でビリって破く時の感じとか、ふふっ梱包してやったぜ!封じてやったぜ!感がある。

分かるかなぁ。私だけの感覚なのかなぁ。なんかね、達成感が違うのよ。

でもね、きっと紙テープの方が受け取る側にとってはありがたいんだと思うの。
だって、私がそうだから。
矛盾しているけれど、紙テープの方がハサミやカッターで、スッと切れ込み入れられて開封しやすいじゃない?
布テープだと、キーっこの粘着がぁ、粘着めがぁ〜私の指にまとわりついて、くそぅってなるから。

いや、ほんと矛盾しまくりなのだけど。
でもね、本日購入したのは布テープ。ごめんね、開封する人は、粘着めがぁ〜ってなっちゃうけど、布テープを買ってしまったの。

さて、次回の梱包が楽しみだ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ガムテープ #紙テープ #布テープ #梱包 #開封 #粘着 #感触 #矛盾 #ヴィジュアル #感覚 #達成感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?