見出し画像

童心にかえって叫ぶ。

連休だからといって、とくに予定を入れているわけでもなく、ダラダラ過ごすことを目的とした2日目。
お菓子棚の整理をしていたら、外から物凄い轟音が。何事かと思って、ベランダから外を見てみたら、ブルーインパルスがっ!!!

えっ、家の近く飛ぶの!?
つい先程まで別のことをやっていたくせに、見つけたら見つけたで、「ねぇ、ブルーインパルス!ブルーインパルス飛んでる!!ねぇ、ねぇ」と叫ぶ私。まるで子供。

ってか早い!
携帯写真に納めようと急いで構えるけれど、待って待って、移動速度についていけない。
目視と画面越しだと、位置の間隔が違くてとらえられない。
それ以前に、ベランダではためく洗濯物が邪魔!
思わず裸足でベランダに出てしまったよ。

そんなワタワタで辛うじてとらえた写真。
友達に送ったら「烏?」って聞かれた。ちゃうねんっ!ブルーインパルスやねんっ!

あれね、やっぱり飛んでいる姿格好良いね!
そりゃ憧れの乗り物になるわ。精鋭しか乗れない理由も分かるわ。あんな綺麗に整列して飛ぶなんて。

はぁー、はしゃいじゃった。
久しぶりに子供が「ママー、ブーブー!ピーポーだよ、ピーポー!」とか言う気持ちを思い出したよ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ブルーインパルス #童心 #空 #轟音 #烏 #連休 #移動速度 #写真 #写メ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?