見出し画像

通販すれば良いものを。

仕事帰りに買い物をして帰ろうと近所のスーパーへ。テレワークの日にわざわざ外に出るのも嫌だなぁと、あれもこれもと買ってるうちにすごい量。

雨降ってるの忘れてた!

スーパーって室内だし、窓もないからついつい忘れちゃう。手には傘をしっかり持っているのにね。

買いすぎてしまった時ように、エコバッグは常に2つ持ち歩いているのだけれど、今日も2つ使ってしまった。
その上リュックまで使うハメに。

完璧に買いすぎている。
自分の持てる量とか考慮せずに買いすぎている。
これだけ買ってしまうと、我が家のあのサイズの冷蔵庫に入るかも疑問。
なんという無計画!

パソコンが入っているのでもとより重いリュックをさらに重くしたものをレインコートの内側に背負い、パンパンのエコバッグ2つに傘。

地獄。
自分で買っておいてなんだけど、なんたる苦行!自分罰ゲーム甚だしい!重い!重いよー!

だがしかし、いざという時の馬鹿力。これが俗にいう火事場の馬鹿力というものなのか?めっちゃ疲れたけど、無事帰宅することができた。
次は、もっと計画的に買い物しようと思いながら、またしでかしそうな気がする。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #買い物 #ショッピング #エコバッグ #スーパー #地獄 #苦行 #罰ゲーム #自分罰ゲーム #無計画 #計画的 #馬鹿力 #火事場の馬鹿力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?