見出し画像

結末は同じなのでヨシッ!

今日の夕飯はとんかつな気分。
とんかつ、とんかつ、とんとんかつかつ、って気分で地元のスーパーに行ったら、なぜか船橋屋のくず餅が売っていた。

お肉屋に向かっていた私の足は、迷うことなく90度方向を変え、「これ下さい」とショーケースの中を指差していた。

今日のデザートくず餅に決定!
となると、豚カツを作るのが急に億劫になり、次に向かうはお惣菜コーナー。

見れば、あるじゃない豚カツ。
なかなか美味しそうじゃない豚カツ。
材料買って、帰宅して作って、の工程考えたらこちらの豚カツの方がコストパフォーマンス良さげじゃない?
と、買い物かごへ。

当初の目的を果たしたような、果たしてないような、、、まっ、結果オーライ!
最近のお惣菜はクオリティ高いし、十分美味しい。ヨキヨキ。

くず餅は期待通り美味しかったし、ヨキヨキ。
余は満足じゃ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #夜ご飯 #夕飯 #豚カツ #とんかつ #トンカツ #くず餅 #和菓子 #デザート #船橋屋 #結果オーライ #終わり良ければ全てよし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?