見出し画像

靴下の替え時と捨て時に悩む。

穴が空いてしまった靴下は捨てる。
それはできる。
が、結構履いているものの穴も開いておらず、ゴムも伸びていない靴下の捨て時が分からない。特にくるぶしソックス。

というのも、くるぶしソックスって、あぁ靴の中で丸まってしまったよ現象、踵から外れて土踏まずの位置に来てしまったよ現象が、よく起きたりする。
けど、最近気付いた!それ、履く靴によるらしい!

此奴はこないだ土踏まずで丸まったやつではないか!?と思っても、今日一日まるまることなく、きちんと靴下の役目を果たしてくれる子もいれば、なんだよぉ〜お主こないだは最後まできちんと靴下だったのに丸まりやがって〜と、なる子もいる。

だから捨て時が分からず、未だ現役だったりする。私がどの靴にどの靴下がマッチするのか、きちんと把握しておけば良いのだけれど、正直そこまで記憶容量が多くないので保存しておけない。
結果履いてしばらくしてから気付く。
お主、もしや!?と、歩きながらなる。

でもさ、靴下の役割をまだ果たせるうちは捨てたくはないし、ある意味履いて歩いてからの一か八か勝負なんだけど、どうしたものか。

もういっそ、靴下の一か八か勝負の運勢占いを楽しむか、、、。でも、土踏まずのモゴモゴは気になるんだよなぁ。
因みに今日はハズレでした。無念!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #靴下 #ソックス #靴 #捨て時 #替え時 #くるぶしソックス #記憶 #容量 #運勢占い #運勢 #占い #一か八か #現象 #役目 #現役

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?