見出し画像

こんな雨の中。

こんな雨の中、無理して会社行く必要ある?

朝起きて、まずその一言が口をついて出た。だって、雨が強烈すぎて視界がもはや奪われている。
こんな日こそ、テレワークなんじゃないの?

なんて思いつつ、テレビをつけて見ればやはり交通網にも影響が出ている。
だが、幸か不幸か私が利用する路線は全く被害を受けていない。強いな。普段はありがたいのだけれど、今日みたいな日は遅延とかしててよ、なんて図々しくも思ってしまう。

電車が止まっていれば堂々と出社せずに済むのに。
とはいえ、今日は出社をしないと行けない日なので泣く泣く準備。

鞄はゴミ袋に詰め、自分はレインコートに身を包む。靴もしっかり防水仕様。
完璧だ!

気合いを入れていざ家を飛び出してみれば、もうすぐ雨があがりそう。
ありがたい。
ありがたい、ありがたいんですけどね!
この装備をする前に雨よあがってほしかった!

無駄に気合いの入ったいでたちになってしまったけれど、無事に会社には辿り着けたし、結果オーライ!なのかな?

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #雨 #豪雨 #レインコート #出社 #出勤 #テレワーク #気合い #装備 #交通網 #電車 #遅延

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?