見出し画像

バチンって言いそう

仕事帰りにスーパーに寄って、食材と甘い物となんやかんやと購入。
スーパーに寄ると、ついついこのなんやかんやを買ってしまうから、結構な大荷物になってしまう。

でもまぁ自転車だし良いかと、駐輪場で荷物をカゴに詰めていたら、空がピカンと光った!
これはもしや、、、と、思っていたらガラガラゴロゴロ鳴り出した。やはり雷。

夜雨が降るなんて予報だったかしら?
雷が鳴るってことは、そうよね。雨降っちゃうよね。急いで帰らねば!調子に乗って色々買ってしまったから、さぁ大変。

兎に角一生懸命自転車を漕いだ。
雨が降り出す前に家にたどり着けるよう頑張った。信号待ちをしていた時、ポツリポツリと雨粒が地面を濡らし出したので、後ほんの少しだけ堪えてくれ〜っと、祈りながら自転車を漕いだ。

その願いが通じたのか、どうにか濡れずに帰宅を果たし、購入した食材を冷蔵庫に仕舞い、ほっと一息。

、、、あっ、ヤバい。
太腿の筋がブチンと言いそう。
引き攣っているような、グリンと回転してしまいそうな。変に動かしたら取り返しがつかなくなるような。

騙し騙し動かして、今は落ち着いたのだけど、自転車漕いだだけでこの有様ってマズくない?自分の運動不足っぷりに不安になるなぁー。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #雨 #自転車 #スーパー #雷 #太腿 #ふともも #筋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?