見出し画像

良い休日だったのではなかろうか。

目が覚めて、台所と洗面所、お手洗いのお掃除をして、午前中からのんびりと湯船に浸かった。
お風呂から出ても午前中。
陽が高い。

回しておいた洗濯物を干し、寝室の掃除をして、干してあった掛け布団を取り込む。

残る部屋の掃除、玄関の掃き掃除をしながら、休憩と称して、みたらし団子と草餅を食べる。
掃除を一通り終えてから、干したての布団にダイブ。
うん。お日様の匂いとぬくもり。

少しゴロゴロして明日の英気を養う。
こんなお天気の日に家から一歩も出ることはなかったけれど、我ながら良い休日を過ごせたのではないかと思う。

ここ最近、浴室乾燥や洗濯機の乾燥機能だけで済まさざるをえなかった洗濯物たちだったけど、やはりお日様の下で干すのが一番好きだな。
これからますます陽が短くなるから、それは少し悲しいけれど、エアコンを入れずとも心地よく過ごせる陽気は好き。

気付けば9月も後半戦。
部署移動してから、忙しくて時間が経つのが早い。明日出社だし、また頑張ろう。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #掃除 #洗濯物 #洗濯 #お日様 #太陽 #お日様の匂い #お風呂 #午前中 #休日 #陽気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?