アンパンマンとバイキンマン悪者は?

どちらも悪役ではない

どちらも悪役ではない。これはあくまで個人的な見解です。

アンパンマンは一般的に正義の味方。
バイキンマンはアンパンマンにいつも撃退される悪い奴。

これだけ見ると、バイキンマンは悪者ではないかと思ってしますよね。


しかしバイキンマンは悪者ではなく、いたずらっ子だと解釈します。
悪者と決めつけていると、バイキンマンがすることなすことすべて悪く見えてくるのは私だけでしょうか。
バイキンマンはただ、いたずらしたり、周りの人を困らせているだけ。
でもそれは良くないことだから、アンパンマンが出てきて叱ってくれてるんじゃないかな。

つまり何が言いたいのかって?


それは、人格から否定するのではなく、
行動に間違いがあれば、そこを指摘してあげてほしい。


これは現実世界でも同じだと思います。

あいつは〇〇なやつだ。
人格を否定していませんか。
それはあくまでも個性で、その人の特徴。
その人がやってしまったことに対して、腹が立ったり、
嫌な思いをしたのなら、
君のこの行動や言動が、僕には傷が付いたから、
謝ってほしいというべきなんじゃないでしょうか。


まぁあくまで、解釈ではありますが。


#最近の学び
#豆知識
#雑学
#解釈は無数

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?