映画Dr.コトー診療所

ちょっとさすがにこれは
イライラしてしまったわ…

ひどすぎる…

まだ新年のあいさつも
できてないのにさ…

感想書いておく

まず、なぜコトー先生が倒れてるのに
誰も行かないのか…

こわいよ…

見てるだけって

それはないでしょ…

そして
白血病で鼻血を出して倒れるほど体調が悪いのに
手術を誰も止めない状況

休ませてあげないのか?

自己犠牲で人を助けるって
美しいのか?

手術が終わり
みんなが喜んでいて

そんなまず先生も
手術成功しましたとか
報告してる場合ではないし…
休んでほしいし
すぐに横になるとか座るとか…
できれば病院へ行く準備してほしいし

島民を助けるために
コトー先生の命は
どうなってもいいのか…

何だか
怒りしか湧いてこなかった


台風でケガをしたって
みんなで
コトー先生、コトー先生って
こっちもあっちも全員呼ぶ姿が
怖すぎてならなかった


地獄絵図を見てるみたいだった


あの判斗先生が言ってる通りだと思った


何か平和に終わったような最後でしたが
イライラしか残らなかった


誰かが犠牲になって
自分の命も
それでも島のためだからって…

戦争と変わらない思考だなと思った

しんど…


昭和感強めの
これが美徳とされるのなら
日本怖すぎるわ…


残酷で

いろいろ怒りが消えなかったわ…


今年初っ端から
イライラ投稿になってしまったのが悔しい


これで眠れるかな…

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?