コロナ太りしたアラサー女がファスティングで5㎏落とす実況①

1日目終了。とは言えまだ夕方ですね。しかも準備食期間。ダイエットは自分との闘いですがトンネルを抜けた先に美肌美脚、美ボディな自分がいると思えば頑張れる。気がする。

朝の計測は体重は55.7。体内年齢は24歳でした。

体内年齢、去年までは19歳だったのにな。一年で私の体に何があったんだ。

あ、夜は計りません。なんでって?

一番重いからだよ!!

自分で自分を傷つける行為はしない。ざっくり適当にそれがながつづきのコツ。デブは言い訳が得意です。

朝食:バナナ(一本) オイコス(レッドグレープ) 小袋入り素焼きナッツ(140キロカロリー) 調整豆乳カロリーオフ コーヒー ピュアココア

結構食べてますね。あと白湯もがぶ飲みしてます。在宅なのでトイレ行き放題なのをいい事にしてます。朝6時台の朝食でした。

昼食:オートミール50グラム お茶漬けの素 ごま(ティースプーン1杯) 塩昆布ひとつまみ バナナ1本

11時30分に少々早めに。

夕飯は基本的に食べず22時には就寝の予定なので前倒し。

そして16時に夕飯兼おやつ

夕食:納豆 酢もずく 絹豆腐 をまぜたやつ

でした。総摂取カロリーだいたい1100くらい。明日は1000くらいに抑えます。ナッツが余計だったな。

運動は顔、全身ストレッチ、下半身の筋トレ。やったのは下記動画です。

まずはこれで頬肉をボコボコに制裁。

https://www.youtube.com/watch?v=MwgvnxboBuY

その後にこれで顔面に止めを刺す。

https://www.youtube.com/watch?v=bgaJkARRGb8

マリネスでしっかり顔面を矯正。アラサーの最大の敵はほうれい線と言っても過言ではないのです。リフトアップしたい。

その後ストレッチ

https://www.youtube.com/watch?v=BxpS6jw_2L4

でしっかり全身をほぐしてからの

ガチ目の下半身筋トレ2メニュー

https://www.youtube.com/watch?v=xg74DLTw7ts

https://www.youtube.com/watch?v=u0jaIWcN7Ak

他にもまりなさんのトレーニング(通称マリネス)は気になるのがあれば適当にやる感じ。基本は上記の動画を軸にその時の気分で。あまりガチガチにメニューを決めるとやらなかった時の絶望が深く『やーめた』となりそうなのでほんとにこの辺はゆる~っとやっていきます。今日はやりませんでしたが、明日から天気が良ければ始業前に近所のコンビニまでお茶でも買いながらセロトニン補給しつつ30分くらい散歩しようかと思います。これもケースバイケースで。

トレーニング後はしっかり湯舟につかります。好きな入浴剤を入れて10分程浸かります。あんまり長湯は得意ではない…。

こんな感じで一日目終了。明日の計測はどうでしょう。

ちなみに生理終了直後から開始しています。

酵素ドリンクはまだ手元に届いていません。Amazonで適当に頼みました。細かいルールとかあるようなんですが、最優先は『金』です。ただ、一応5日間でどれくらい消費するか分からないし、突然気が触れて酵素ドリンクをジョッキ飲みしだす可能性も考慮して3本程注文。届いたらリンク張りますね。ダイエットには金をかけない!が信条ですが今回はそうも言ってられないので。堕落した生活の罰です。準備期間残り二日。体重を落とすと言うよりは胃袋を慣らす感じでしょうか。頑張ります。

あとさっそく記事に反応くださった方、ありがとうございます。うれしいな~。忘備録というか、自分の記録とあと気分?モチベ?のために書いていますが誰かと共有できるとがぜんやる気でますね。

そんなわけでアラサー女、ファスティング始動です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?