見出し画像

逃げ癖

逃げるは恥だが役に立つ。ここは逃げない手はない!と思った時点で、穴があったら入りたくなってるほど、恥ずかしい思いをしている自分を想像してしまいます。

こんばんは。みつばです。

今日は、タッチペンをダイニングテーブルに擦りつけて、テーブルをキズ物にしてくれた、(元よりボロボロなんですけどね?笑)次男を叱った。

本当に、モノを大切にしない!

掃除する度に、ゴミと共に集められる、学校用品の数々。(連絡帳、連絡帳入れ、下敷き、鉛筆、通学帽子、名札、宿題のプリント、教科書.....)

って、ほとんどやないかいっっ!

拾いなさい

仕方なさそうに拾って、その辺の棚にポイ。それじゃあ、また散らかるわいねー!(ふんがー!むっきー!)

カバンの中に仕舞いなさい

(´・д・`)えー←ほんとにこんな顔で反抗します。

なので、私もこんな顔→(´・д・`)で応戦します。

捨てるよ?

もう二度と買わないよ?

先生に注意されても、私は、「どーせ散らかして失くしたり、末っ子におもちゃにされて使えなくなるから」って言うよ?

困るのは貴方です!

さぁ。想像してごらん?毎回、教科書見せてと言われる隣の席のお友だちを。

消しゴムを毎回借りにくる、お友だちを!

鉛筆を削ってないだけでなく、本数が足りずに、ノートに書かなくちゃいけないことが書けなくなる姿を!

という演説が長かったのか

次男、泣きながら外に飛び出しました。

それが今朝。

昼になっても帰らない。

上の階の住人(長女の先輩とその弟さん)の家に上がり込んでいたそうです。

おふざけが過ぎてます

私は、決めました。

学校用品を大切にできるまで、おもちゃは買い与えない!と。誕生日プレゼントも散らかしていましたっけ。

次男の散らかした誕生日プレゼントを、手の届かない、高いところに置いた長女。無くなったことに気づかない次男。

もう、要らないもの認定しちゃっていいですよね。

と、いうことで!

捨てます!


あーらよっ!

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››