見出し画像

成功者に共通する4つのEについて‼️

①ENERGY 《エネルギー》 

成功者はみなエネルギーにあふれています。
行動力が高いということですね。
エネルギーのない経営者を僕は見たことがないです。
これと決めたら心身共に注ぎ込むような
エネルギーに溢れています。

②ENERGIZE 《エナジャイズ》

これは周りの人に元気をもたらすことですね。
自分が元気(エネルギーがある)だけではなく、
人にエネルギーをもたらせる存在です。
〇〇さんのおかげで元気でました。って
うれしいですよね。

③EDGE 《エッジ》

これは判断力という意味です。
成功者はこの判断が速いです。
必要か不要か、やるかやらないか、買うか買わないか
判断の速さが成功への近道です。
これは僕も
日ごろから意識しています。
ごはんを食べるときも、メニューを選ぶのはとても早くしています。

④EXECUTE  《エグゼキュート》

実行力ですね。
成功者は圧倒的に動きます。
PDCAのDOの量がものすごいんですね。
動くからこそ改善点や、良い部分がたくさん出てくる。
途中であきらめずに根気強くやりきる力が大切です。
小さい目標からしっかり積み重ねて
継続を意識しましょう。

-----------------------------------------------------------------------------

これが4つのEです。
どうでしたか??

人間がやったことは、人間ができることのまだ1/100にしか過ぎない
という格言がありますが、
この4つを意識するだけで、成功者にかなり近づくことができるはずです。

少しでも役に立っていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?