見出し画像

春分の上昇気流に乗るために今のあなたにできること


こちらをお読みいただいた方から

素敵なメッセージとサポートが♡


私は過去5年にわたり専業主婦でしたからね。


という言葉の重みが痛いほど分かった人。


さらに、子供の付き合いで

日本を主体とした世界の

ママさん達とお話して……

〝ママの苦しみや悩み〟

〝ママの陥りやすい傾向〟


も手にとるように把握できたのです。


〝私の人生、このままで良いのだろうか?〟

〝趣味でささやかなお小遣いを稼いでみたい〟

〝私も女として一度、キラキラ表に出たい〟

〝一度、夢のようなパーティーへ行きたい〟


と実は奥様達が密かに望んでいるのは世界共通。



しかし、それをほとんどの方が叶えられない。

その理由は、ズバリ……



この法則をまったく

理解していないから(笑)。


たとえば


20代の私はその時の胸キュンに身を任せ

GucciとYves Saint Laurent を主体とした

大体50万ぐらいのコートを買うのが趣味。


もちろん、結婚後や離婚後は

価値観や趣味もガラッと変わってしまったので

そんな高級なお洋服は買っておりませんが……

もともとはNYのファッション•ウィークや

パリコレにも取材で行っていたジャーナリスト。


その過去の財産により、欧米の映画の

トップ•ファッション•スタイリストや

キャスティング•ディレクター達を

常に熱狂の渦に巻き込むため

演技や語学のセンスもない私が(爆笑)

〝ファッションで現場を歓喜させる人〟

として敬意を払われている点はあります。


また、フランスには今も色濃く残る貴族文化。 


ステイタスは関係なく

ティーンエイジャーでさえ


男性は夜の清楚〝ブラックのジャケット〟

女性は〝ブラックのドレス〟をみなさま持つ

〝清楚は最大の礼儀作法〟


というお国柄ですので、そこも私の腕の見せ所


「常にシーンに合ったお洋服を着ている人」

「連れて歩く男性に恥をかかせない高貴な女性」


というイメージがSNSで先に出来ているため

映画同様、ハイスペックから連絡があるのは

私が360度の視点で見渡せる編集者だったから。


なお、

既に世の中は

メタバース化しているため


人類の8割以上の方が

勘違いしておりますし

なんという想像力の欠如、

エゴイスティックな人ばかり

増えてしまった世の中なのだろう

とも思いますが……


〝賢くて余裕とユーモアがあり

気づきを与えて感化してくれる人〟


と、もしもあなたが

出会い仲良くなりたいなら……


まずは、あなた自身が

そうである必要性ーー。



そのお目当ての相手が目から鱗、

あなたが頭をカチ割るぐらいの

優れた返しができないなら

無論、関係性はつづきません。 


どんなに優れた方であれ

彼らは既にお持ちの

きらびやかで優秀な人脈を超える

新たな面白い人と出会いたいのですから。


それをジャーナリストになった21歳で気づき

ひたすらインタビューの場数を踏むことで

コミュニケーション•スキルがメキメキ上がり


お仕事やプライベートで出会った

トップアーティストやハイステイタスの方々が 

〝粗相を起こさない信頼〟から太鼓判を押して

次から次へと彼らの友人をご紹介してくださるの



私が先に出しているでしょう?



と、書くと劣等感が強い方はまたまた

ダメダメ意識に陥り落ち込みそうですが


私がつづってきたのは、

ファッションと会話です。


〝そこに年齢など関係ない〟



というのを念頭に置いて


さらに上昇する人は上昇を極める春分に向けて


今こそ見直し点検&軌道修正を。

その時、あなた好みの人生がスタートし、花の道を歩むことになるでしょう✨✨🌸✨✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?