見出し画像

日本にもささやかな希望/ note読者に救われてます♡

noteをはじめて約5か月。

日本もまだまだ

捨てたもんじゃないって

改めて感動いたしました♡


21歳より音楽業界にはじまり

エンターテインメントの世界にいる私。


そこにいて

何が最高に楽しいかといえば

第一に世間体や恐怖をブッ飛ばして

自分の最大の夢に向かってLet’s Go!!

と、未来を切り拓いた人達しかおらず

イマココ意識で

いちいち感謝して

ウルウル感動する

感激屋さんが多いこと


仕事中も常にみんなウルウル、
愛を素直に語り合う世界💞



それが公私ともに

当然の世界にいた私は

海外ではじめての勢いでエンタメ以外の

日本で長年会社勤めされてきた方や

日本人ママさん達と出会い


自分で考えたり道を切り拓けないからって

私の人脈やチャンスに〝無料〟でたかろうとする

さらに過去の私は同情心が強く

そういう方々に対しての免疫がなかったため

当初はひと肌ふた肌脱ぎまくっておりましたが

彼女達に感謝の〝カ〟の字や〝恩義〟はゼロ。

よくしてもらった人にその恩義を

〝相手が感動する

最良の形で倍返し〟


しようとする忠誠心も皆無じゃないか‼︎

ま、でも、いいのです。



そんな失礼なことを

無自覚に繰り広げている方達

というのは、私が自らお説教したり

天罰を与えようなどとしなくても……


※ 実際、

ご自身のメリットだけを考え

私を踏み台にしようとして

失敬なことをした女子達?


私以外の方達に対しても

自分よりついていて

多めに持っている人は

心がない〝物か打ち出の小槌〟



としか思ってないようで常日頃から

失礼なことばかりしておりますから……


彼女達にブーメラン




みなさまセフレのステイタスが日常、

恋人や心友ができず早10年以上……。

(出会いがない方は、春分までにぜひ

ご自身の言動を省みて損はないでしょう)


人生が末広がりになる

どころか尻すぼみの人生


国際離婚の私が最もダイハードな際、

あまりにも私を都合よくあつかおうとして

私がめずらしくブチ切れそうになったママさんは

その後、不治の病&寝たきりになってしまった。


その点、欧米は何が良いかといいますと

心のこもった最高のサービスにはその都度

チップで敬意を払う国



そのせいかエンタメ以外の方であれ

感謝の念が強い感動屋さんが満載♡


昨秋、

フランスでは優秀で有名な方と

たまたま乗ったタクシーでの出来事。

タクシー•ドライバーの女性は

母国アルジェリアでは稼げずパリへ

来たそうなのだけど〝近年までいかに

自分が洗脳されていたかに気づいたご様子〟。


そこで彼女は過去、

お仕事のためにした決断に対して

たいへん悔やんでいるご様子でしたので


私は答えた。


「その解決策ならあるよ」と。




そして人工知能並みに

バシバシ答えていたら

優秀な友人ですら目から鱗、

私の知恵に驚愕…‼︎


さらに、そのタクシーを

降りたあともまさかの展開‼︎


感極まったその女性ドライバーが

タクシーを降りて涙を流しながら



「マダム、

本当に私を救ってくださり

誠にありがとうございます。

あなた様に出会えて良かった。

心から感謝して

おります(感涙)」



と、彼女は

道路を挟んで長らく

涙目で感謝を叫んでいる。

したらば

長年フランスは移民問題で困っているため

おそらくアルジェリアに対しては〝内心〟

あまり好感を持っていなかっただろう

フランス人の友人すらこう言い出したんだよ‼︎


「…な、なんて礼儀正しいドライバーだ‼︎

僕たちは最高のタクシーと巡り会えたね‼︎」


そんな感動を巻き起こしたら無論

友人がそのミラクル•ヒストリーを

会合で披露するじゃない?


その会合の同席者には

絢爛豪華な世界のパーティーへ

出入りしている優秀な方々がいたのだけど


私自身が承認欲求から

口でペラペラしゃべって

自分の魅力を提示したり

キャバクラみたく

ゴロニャンと

スリ寄らなくても


〝この人、スゴイ‼︎  仲良くしたい‼︎

一緒にパーティーへ行きたい……‼︎〟


と、勝手に思ってくれるし

自信を持って次々と新しい方々へ

私をご紹介くださるの♡♡♡


この生活を21歳から私は

ずーっと続けております♡


私達は、

本当に本来の自分と一致して

自分の持ち前の能力を発揮して

劣等感からの差別、偏見、見下し

弱者へのマウント取りを手放して

意識を普段から体現していたら…

気が合う人と出会えないなんて


かたや

損得勘定丸出しで

目をギラギラさせながら人様に近づき

何でもタダでゲットすることを美徳とし

人様に奢ってもらうことしか考えておらず

人生、交友関係、見た目が

どんどん劣化しているのに…




ご自身の足元は見ず

大人になっても中高生のスタイルで

劣等感の強い人と集まってへの字口、

不平不満しか言わないゾンビが多い日本。

現代の日本はココ!
お友達は生身の人間ではなく携帯


なおかつ過去は散々、

エンタメ以外では嫌な目に遭った私ゆえ

ぜんぜん期待してなかったけれど……




と、この5か月私はnoteで伝えてきたら



フランス同様、私の地道な活動を

見てくれている方は日本にもいると知り

noteを書いてきて本当に良かった♡♡♡


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?