見出し画像

ランニングがモテにもたらすメリット5つ

こんにちは、恋愛ブロガーのペンさんです。

「彼女がほしい!」「結婚したい!」と思うようになると、なにか運動を始めようという気になりませんか。

運動すれば、体型が絞れて見栄えが良くなる。
モテに効き目があるはず。


そこで、まず最初に思い浮かぶのが、ランニングではないでしょうか。

ただ、これまで運動をしたことがない人からすれば、ハードルが高く感じるのも事実。
実際、ランニングは疲れます。

僕は筋トレとランニングの両方をやっているのですが、体感的にランニングの方がしんどいです。

加えて、やや巻き爪もあるので、ランニングはこれまで避けて、筋トレばかりしてきました。

しかし、最近では、筋トレのボリュームを半分にして、1回あたり30分のランニングをするようにしています。

巻き爪の治療をしたということもありますが、「有酸素運動のメリットを知ったから」という理由が大きいです。

僕が有酸素運動について学んだのは、以下の2冊。


結論から言えば、「有酸素運動のメリット」は下記のとおりです。

・ストレス耐性が高まる
(ストレスホルモンの分泌が減るから)
・気持ちが明るくなる
(ドーパミンが放出されるから)
・集中力が上がる
(ドーパミンが放出されるから)
・気分が上がる
(神経伝達物質が増えるから)
・創造力が上がる
(アイデアを思いつく数が増えるから)

有酸素運動のメリット

「身体が絞れて見栄えが良くなる」以外のメリットを挙げてみました。
意外と、「内面への好影響」が多いですよね。

で、これらのことって、モテにつながると思いません?

ストレス耐性と集中力と創造力が上がれば、仕事がデキるようになる。
緊張しづらくなって気持ちが明るくなって気分が上がれば、女の子をデートで楽しませられるし、自分も楽しめる。


恋愛への影響を度外視しても、やる価値ありそうですよね。

じゃあ、具体的に、有酸素運動をどれくらいやればいいのか。

目安は少なくとも20分。
体力があれば30〜40分。
週に3回以上。

上記のとおり。
とはいえ、長らく運動していなかった人からすれば、20分走るのでもきついと思います。
ふつうに、走るという行為を嫌いになれるしんどさです。

なので、まずは「20分の散歩」くらいから開始して、最終的に30分のランニングにたどりつければいいのかな、と思います。

習慣化の鉄則は、小さくはじめること。
すこしずつ強度を上げていくこと。

習慣化については、↓のnoteで徹底的に解説していますので、ぜひ参考にしていただけると、嬉しいです。

当初は1000円くらいの有料で売るつもりで力を込めた書いた力作です。これまで学び、実践して使えた方法だけを濃ゆ〜くお伝えしています。

ちなみに、なんで筋トレじゃなくて有酸素運動に上記でお伝えしたようなメリットがあるのかと言うと、「心拍数が上がるから」らしいです。

たしかに、筋トレってハードな重量でやってても、意外と息切れとかしません。
対してランニングだと、軽めにやっていても、汗が流れて、息がゼーゼー切れます。

ということで、今回はランニングがモテにもたらすメリットをお伝えしてきました。

個人的には、恋愛における緊張を軽減できる、というのがメリットとしてデカいように思います。

週に2、3回、心拍数が大幅に増えるような有酸素運動をすることで、脳の思考回路に変化が起こります。

緊張したり、動悸が激しくなっても、「これは恐怖からくるものではなく、プラスの変化をもたらすものだ」っていうように、捉え方が変わっていく。

緊張しなくなるわけではないけど、緊張をポジティブに捉えられるようになるってことですね。

僕はまだ有酸素運動を初めて2週間ほど。

長く続けて実感できたことがあれば、またnoteに書きます。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?