見出し画像

ひとつひとつ、誤解は解いていくしかないね

「いけばな習ってみない?」
何度もなんども口にしてるわけなんだけど、返答は

ぶたは「いやだ」といいました
ねこも「いやだ」といいました
いぬも「いやだ」と いいました

小さい白いにわとり

くらい「いやだ」とのお断りを百万発くらい頂戴しておよよと悲しくなってるわけなのですが、ここで「ナゼ習いたくないのですか?」とお聞きすると

忙しい

センスないから

この2つのみ(秋峰調べ)の回答です

今はなき
大阪教室の花器棚の
ガラスコーナーの一角

ちょっと違うお話をしたいと思います

病気になったらどうしますか?

自力で治す、という方もいるかもですが、多くの方は「病院へ行く」だろうと思います

ということは、、、、

センスないからセンスを教えてもらうために習うんじゃないのかな?

健康=センスあるだったら、病院=習う、は必要ないよね

バリバリに泳げる人は泳ぎ方教室に通わないよね

泳げない=センスないから、泳ぎ方教室=いけばな習うじゃないのかな?

と、いうことなのであります



ちょっと前に告知してたイベント開催します!

お申し込みはコメント欄からでもどーぞ

たくさんの方のご参加、お待ちしております!




この記事が参加している募集

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰