見出し画像

幸せの青い鳥


青い鳥を探す旅に出て
長い旅路
色んな国々を巡って
結局見つからずに戻ってきたら
青い鳥は近くに居た
そんな話があった様な気がします。

私も30歳で帰国して
再婚してから
ずっと青い鳥を探し続けていた様に思います。
自己啓発セミナーとか
自分の強みとか
メンターとか
キラキラ起業家が流行っていた時代。

私も例に漏れず
そこの中に飛び込んで
Facebookのじょうげん5000人まで増やしたり
Instagramもとにかく
広げて広げて・・・と言う事をしていました。

今振り返ると
それは私の1つの黒歴史←沢山あり過ぎて
そのうちの1つに過ぎないのです( ´ ▽ ` )笑笑

気が付けば
都合良くメンターの広告塔の様になっていた私。

今思うと
『そんな事、誰でも言えるわ!』と言う話を
2時間、幾らとかで聞いていたのですから
恐ろしいものです。
結果的に3年も無かったと思いますが
Facebookも
Instagramも
世界中の家族、友人達のみ限定のアカウントで
見るだけになっています。
あんまり必要ないなって思っても
高齢の親戚はFacebookだけやっていたりと
クローズ出来ない理由もあるのですが。

それほどSNSに魅力を感じなくなりました。

でもnoteは何故か楽しい( ´ ▽ ` )
ほぼ私の忘備録みたいになっていますが💦
きっとnoteの世界が優しいからだと思います。

noteも色んな側面があると思います。
それはどのSNSも同じ。
何とどう付き合うのか
それだけの事なのでしょうね(*´꒳`*)

私の青い鳥は
私のすぐ横でケラケラ笑ったり
時に喧嘩したり・・・。

子育ても自己啓発も
今の障害のある方の就労支援もですが
課題はすぐに、
至る所で最も簡単に見つかるけれど
出来た事や強みは、それらに隠れて見え難い。

本当はそこが重要なのに。

完璧に何でも自分でしなくてもいい。
取りこぼしても
誰かが必ず拾ってくれる。
それが信じられたら
青い鳥は近くに居る様に思います。


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活




良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨