見出し画像

地味にイラっとする私は、ガチに怒るタイミングを見失う、そんな事より今年もサンタを追跡します!

洗濯物を干す時
靴下が片方無くて
探せど
探せど無くって
洗濯機の裏とか隅っことか
うんしょって覗いたりして見るけど
それでも無くて
諦めて干して
いざ乾いて畳もうかと言う時に
パーカーのフードの中から
ポロリんと生乾きで出てきたりすると
地味にイラッとします。

心が4畳半。

子ども達の喧嘩に
じいじ←私の父がいちいち参戦して
余計に拗らせてる時が週1あって
もう良い加減学んでくれよと
掻き回さないでくれよと言っても
全く聞き耳持たずに
繰り返されるのも
地味にイラッとします。

心がオレオのクリーム取った側に似てる。
なんかカスカスの気分。

いちいち怒らない方なのですが
地味にイラっとする事が続くと
積もり積もって
怒りがドカンと
爆発するタイプが私です。

オランダ姓の彼とも喧嘩したし
世界ひとり旅の時も
色んな国で喧嘩しましたけど(口喧嘩のみ)
子育てをする中で
子ども達に激怒したのって
夜泣きの時位でしょうか💦
もう懐かしい位の記憶でしか無くて。

怒らないって訳では無いので
心が広いと言う事でもなく
イラっとはするけれど
爆発まではいかない。

アンガーマネージメントを学んだから、
と言う事でもなくて
今まで色んな事があったから
『まぁ、これくらいの違いはあるよね』と
思えるのだけれど
今日は久しぶりにマグマがボカンとなりました🌋

人によって態度を変える
言葉使いを変える
私が女だから
年下だから
挨拶もしない・・・・。

『はぁああああぁああああψ(`∇´)ψ』

この1年半、支援してきて
ずっと報告、連絡、相談、そして挨拶。
就労の基本だと話してきた事を
今までガン無視でしたので
さすがに2021年、このまま終わらせない!と
きっちり面談しました。

『人を性別や年齢で区別する様な考えを持つ方が
 精神障害として扱われたから、あの会社はダメだとか、そのダメな会社や人と全く同じ態度で、あいつらはクズだとか言えますか?』と。

最初はイラっとされていましたが
自分の中にある【人によっての使い分け】を
指摘されて更にイラっとしているのが
分かりました。

今日の面談で
どこまで、その方に響いているのかは
分かりませんが、
それが職場で出てしまうと
人間関係に影響してきます。
結果的に自分の立ち位置を悪くしちゃうのです。

言いたくない事も
言わなきゃならない。

そんな時、私の地味にイラっとが
発動してしまいます。

そんな時は思い切り歌うのが1番( ´ ▽ ` )
って事で今日はコレ❤️

1回、ダサイセーターパーティに行きたい❤️

今日は利用者さんとChristmasパーティー✨
リースを手作りして
ポーズを決めるゲームをしました♪

お題を決めて
『せーの』でみんなでポーズを合わせるという
準備が何もいらないゲームです。
例えば【野球】なら
バッターなのか
ピッチャーなのか
他の人がどうするかなーーと考えつつ
ポーズを決めます。
6人でぴったんこ決まった時は
めちゃくちゃ盛り上がりましたよーー( ´ ▽ ` )

今からその様子を
法人のFacebookとホームページに掲載する
仕事が残ってます💦

明日はChristmas Eve✨✨
イラっとしている場合じゃないです(*´꒳`*)笑笑

あ、そうそう
サンタクロースの追跡もしなきゃなりません‼️
忙しくなります笑笑

https://www.noradsanta.org/ja/index.html#

我が家はこちらから毎年
サンタクロースをLiveで追跡しています✨
今年もワクワク❤️



#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活



この記事が参加している募集

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨