見出し画像

夏休み、これはそそるぜ✨な情報を入手しました( ´ ▽ ` )❤️


夏休みーーーーーーーーー✨
浮かれているのは子ども達だけ。
ドリルを早々終わらせて余裕ブッこいてるけど
漢字ドリルや計算ドリルはグダグダで終了だけど
ギリギリまで手を付けない自由研究。

母は非情だから手伝う気はサラサラ無いけど
コーヒー1杯の取引きで少し気持ちは揺らぐけど
キリキリしてるなら図書館くらいは連れてくぜ。

工作しようyo!
何か調べ系やろうyo!
どちらにせよ母には関係ないよっ( ´ ▽ ` )


画像1

ってラップ調にしようと思ったら
全くなってなかったーー笑笑
センスゼロでした笑笑

とまぁ、8月にもなり出校日やらも
ぼちぼち見えてくると
残りの宿題やら気になる様でして…。

そんな時には
『使えるものは何でも使う』です( ´ ▽ ` )✨

我が家の漫画事情は 過去記事に書いてますが
夏休みに活躍するのは、コレ!

画像2

Dr.stoneが良い仕事しまっせ( ´ ▽ ` )

少年ジャンプ掲載中の科学漫画で
息子も愛読しています。
石化してしまった世界から科学の力を持って
色々な問題を解決していくストーリー✨
身近なもので実験が出来て、子どもも
昔、化学専攻だったじいじ(私の父)も
楽しめる漫画です。

そのDr.stoneなんですが、
今、三菱マテリアルとコラボして自由研究向きな
イベントやクイズを実施中です。

画像3

漫画を知らなくても充分楽しめるもので
自由研究のヒントにもなります。

下にリンク先を貼っておきます✨

https://www.mmc.co.jp/150th-anniversary/special/dr-stone/

親子で楽しむことが出来ますので
ぜひやってみてくださいねー( ´ ▽ ` )❤️

ちなみに9月のイベントには
我が家は申し込みました!
抽選、当たります様にー(*≧∀≦*)✨

Dr.stoneの漫画自体も面白いのですよー。
オススメ✨

出来る事なら子ども達が楽しく自発的に取り組める事が1番だと思います。いろんな事を"きっかけ"にして、自由研究を充実したものにして欲しいなー。

ま、私は全く口出しも手出しもしません笑笑




#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク








良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨