見出し画像

今日の私は親バカ全開✨ どうだ!うちの子可愛いぞって事です


私がコンプレックスの塊だった時の事は
以前noteにも書きました。


今でこそNorikoとして生きていて、
それが唯一無二のブランドであると思う事も
出来るようになってきましたが、
子ども達を見ていて『くすっ』と、
そして少し『ごめん』って思う事があります。


それは腕の長さと手足の大きさです。 

私は腕が長くて、
スーツやシャツなど袖が全て7分袖になってしまう残念な腕をしています。
一緒に脚も長けりゃ良かったのですが、
それは模範的数字な様です。
…残念過ぎる(。-∀-)

なので
銀行員時代も制服が"チンチクリン”と言われて、
当時サイズが7号だったので
7Lと言う特別に袖が長いバージョンを作ってもらいました。
寒がりなのに
冬も7分袖はさすがに変ですもんね💦

それが、
そのまま娘に引き継がれてしまいました。
娘も中学校の制服の採寸に行った時、
『あら、腕が・・・』と言う事になりまして(;^ω^)💦 

制服は7センチほど伸びしろがあるとの事で、
そこは補正で何とかカバー出来ましたが、
今後市販のスーツで困る事でしょう。

『ごめん、娘』

靴のサイズは25センチです。
スニーカーはメンズを買っています。

高校の時は24.5位だったように思うのですが、
大きくなったのかなぁ。
それもそのまま2人に引き継がれて
13歳と11歳で24と24.5です。
息子はさらに足の甲が分厚くて
メーカーによっては24がきつかったりするので、24.5です。

日本も
靴のサイズのバリエーションが増えてよかったねぇとしみじみ思います。
母が高校生の時は24.5だなんて
本当に選べなかったものだよ(´;ω;`)ウゥゥ

手の大きさも然り。
手のひらをパーにして
親指から小指までが21.5センチあります。
これってなかなか男性にも負けないほどの大きさでして…。
手首から中指根元まで10センチあり、
中指は8センチ超えです。
もうかなり
ジャイアントNorikoなサイズなのですが、
それもそのまま子ども達にtake over(*ノωノ)

大きければ良し、
大は小を兼ねるなんて言葉がありますが、
昔は小さい手足の友達が本当に可愛らしく
うらやましいと思っていたものです。

でも、
ずっと嫌だったことを、
ある時突然褒められる事に変わる事があります。

この長い腕と
デカい手は子育てにとても便利でした。
新生児でお風呂に入れる時、
『手のひらが大きいから安定性があっていいね』と看護師さんに言われました。

言われてみると、赤ちゃんの頭を
すっぽりと手中に納める事が出来ました。

抱っこする時も
巻き付くようにやんわりと抱く事が出来ました。

昔、数回履いてお蔵入りした
Martinブーツは
息子のお気に入りになっています。

私の大雑把なところは娘に
少し神経質なところは息子に
ハマっちゃうと沼化するのも
かと言って飽きたら見向きもしないのも
1人でなんでも楽しめちゃうところも
2人を見ていると
ミニmeを見ているかと思う様に感じる事があって
『くすっ』となり
『あちゃー』ともなります。

そんなところを似せてくるなんて
神様も悪戯好きだなぁって思う事があります。

特に娘は顕著でして( ´ ▽ ` )笑笑
論破したがります。
きっと将来怖い・・・・💦


ここまで書いておいて、ですが
実は今週、余り体調が良くなくて
と言うのも過食が治まって
拒食が少し酷く出ている様です。
とにかく食が入らないし
急に寒くなったことで身体が付いていけない事も
あるようです。

香川に住む大切な友人が
『美味しいよ』と可愛いteaセットを送ってくれました( ´ ▽ ` )❤️

画像1

見てるだけで可愛い❤️
コーヒー派ですが、寒くなるとteaも
良いものです✨✨
ネットでも購入出来るみたいなので
覗いてみようと思っています。
1つ飲んでみましたが、美味しい( ´∀`)❤️

後はこれ。

画像2

デーツやドライフルーツと無塩ナッツを
ぽりぽりしています。
子ども達からは『小動物みたいやなぁ』と
言われますが💦

こんな時は焦らず
ちょこちょこと気が向いたときに食べる様に
しています。

あったかくして
ちょこっと月を見て
早目に寝ます(*´꒳`*)
とにかく寝て復活を待つのが私なのです。

noteを見て
またコメントでお邪魔します( ´ ▽ ` )❤️


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨