見出し画像

波平に叱られたい、いやドラえもんにダメ出し貰うか・・。

昭和生まれの私でさえ
『ばっかもーーーん』って
そんな言葉で怒られた事は無い。
昭和も初めの方だけなのかしら。

そう言えば
初期のドラえもんだって
そりゃぁ酷い言葉で、のび太くんをディスってた。
『君は本当にバカだなぁ』って
そんな面と向かって
思い切り馬鹿バカと言われた事も無いなぁ。

昨日の私の凹みっぷりに
色んな方が優しさを持ち寄ってくださって
本当にありがとうございました。

少し気持ちを引きずりながらも
出勤し、いつもの様に支援をスタート!
その方は氷の微笑・・・ですらも無く
ただ氷河の様な対応をされたくらいで💦
今日の仕事を終えました。
その方もとても不安定な様子で
薬が多いのかフラフラ状態でした。

怒りは2次感情。
その方の根本は不安なので
しばらくは続くと思います。
こんな時、支援って何だろうなぁと
つくづく考えるのです。

本当に色んな方がいます。
今は引きこもりだったと言う過去がある方の
利用がとても多くて、
年齢の割に社会性が全く無いのを感じます。
とにかく家から出て、仕事をしてみようと
思えた事が凄い事で
大切な事なのですけれど。

今日も
『昨日から寒気がして頭が痛くて喉も痛いです』と朝イチ報告してくる方がいました。

心の中では
『来るんじゃなーーーーい!!』と叫びつつ💦『通所は良いので、まず、熱発する前に
念の為、病院行っときましょ』と
通院を促しました💦

別の方は、もう先週から具合が悪いのに
病院にもいかず通所され、
結局静養室で休まれる方もいます。
聞けばご両親が漢方しか飲ませない方針とかで
病院に掛からないそうなのです。

とても複雑だなぁと
その方だけでなくご家族の考えもあるし
本当にいろいろあるよねと思います。

それが障害なのか
特性なのか
性格なのか
もうご本人も線引きが分からないって事があります。
拘りの部分だったり。
でもそれをまるっと全てで
その方を形成してる訳なので
いちいち線引くのもおかしな事なのかなと
思ったりします。

考えれば考えるほど分からなくなる。

今日の、こんなグラグラの私を
波平かドラえもんか叱ってくれよと
思いました。
私自身、叱ってほしいと思うのが
この2人だったんですよね( ´ ▽ ` )
それ以外、あまり知らないって事もあります💦
他にはどんなキャラがいるのかしら??


平和な事もありますよ(*´꒳`*)❤️

中学の娘が最近、やけに
宗教の話をするなと思っていたら
社会でちょうど元寇時代を勉強しているとか笑笑

5年生の息子が
『俺、自分で怖いくらいに工作が上手く行く』と
ポツリと意味不明な事を言い出したり笑笑

息子用に買った小さめマスクが
思った以上に小さめで
彼らがお世話になった幼稚園に寄付する事にしました。
そんな大層な事ではないのですが
使ってもらったら有難いなぁと思います。
そのお礼に園で作った大根を頂いたり❤️

今日はもう2月なのですね。

今年も彼の命日を平穏に過ごすことが
出来ました。
ずっと1月が怖かった。
彼を失った日を思い出して辛かった。
その辛さは変わらないけれど
心は随分、凪で過ごせるようになりました。

関係ないのですけど
オランダ姓の彼は
鬼滅の宇髄によく似てるのです( ´ ▽ ` )
ド派手にやっちゃうとことか
私も3番目の女からスタートしましたし笑笑
何より強い。
強い事と自分の弱さもよく知っている。
そんな人で、鬼滅は宇髄❤️です。

今日も全くまとまりませんでした💦
とにかく後少し✨
がんばります( ´ ▽ ` )



#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活






この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

5,923件

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨