さくら/新米Webディレクター

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最近の記事

サイト分析 熊本の訪問看護・リハビリテーション|UMICAHI(ウミカヒ)

サイトの第一印象・キーワード ターゲット層    :40代 世界観(コンセプト):まっすぐな誠実さ 印象        :温かさ(落ち着き、信頼)、洗練さ サイトで気づいた点(デザイン面) 【FV】 サイト全体に薄水色、黄色のブラシで描いたあしらいがはいいている→余白の寂しさをなくしつつ、暖かさやポップさを感じるトンマナに 写真がFVの7割を占めている→一対一で向き合う姿がわかるような写真を使用し、メインメッセ―ジの補足をしている。 アポストロフィーをいれることで

    • サイト分析 障がい者(児)支援サービスのリールス様

      サイトの第一印象・キーワード かわいい、やわらかい、安心感、ぬくもり、穏やか サイトで気づいた点(デザイン面) 【FV・ヘッダー】 CVボタンとグロナビメニューを分けて配置している、メインカラーはピンク(愛情・柔らかさ)を感じる色を採用 FVの写真をくりぬいている→写真をそのまま貼るよりもシンプルになりすぎていない。ポップ、楽しい、柔らかい印象を受ける→子供が通う場所なので全体的に丸み、かわいらしいトンマナにしている 背景にブラシツールでカラフルなあしらいを入れて

      • サイト分析 足立区 入谷・舎人の歯医者│みわ歯科クリニック様

        • サイト分析 株式会社SOHGO PLANNING|大阪市北区の高齢者向け施設

          サイトの第一印象・キーワード ターゲット層    :50代~60代ぐらい 世界観(コンセプト):自分らしく活溌に生きる 印象        :温かい、ポップ(楽しい、ワクワク) サイトで気づいた点(デザイン面) 年をとっても自分らしく元気に生きるお手伝いをするサービスであることが伝わるように「オレンジ」を基調としたトンマナに。 また、自分らしく生きる生きられるという期待や希望、自由さや解放感という印象を与えるように「黄緑」や「水色」をサブカラーに使用 FVでは写真を全

        サイト分析 熊本の訪問看護・リハビリテーション|UMICAHI(ウミカヒ)

          サイト分析 訪問看護ステーション・ナースの森|伊東市の医療・介護サービス

          サイトの第一印象・キーワード ターゲット層    :40代ぐらい 世界観(コンセプト):地元に長く愛される 印象        :温かい、ポップ(愛らしい、かわいらしい)  Lコーラルピンクを基調としたサイト(愛が深いサービスであることの暗示?)  L丸みを帯びたゴシック体のフォントで可読性を担保しつつ、親しみやぬくもりという印象を与えている  L貝殻のあしらいが入っている=伊東の表現 サイトで気づいた点(デザイン面) FVで介護や家を表すあしらい(屋根)をいれることで

          サイト分析 訪問看護ステーション・ナースの森|伊東市の医療・介護サービス

          サイト分析 けやき訪問クリニック|名古屋市天白区の訪問診療クリニック

          サイトの第一印象・キーワード ターゲット層    :50代後半    Lシンプルなのにわかりやすいサイト    Lヘッダーに下層ページのメニューが表示されており、CVボタンは緑、オレンジで目立つので直感的に視認できる   Lボタンサイズも224px×64pxと一般的なサイトよりも大きい(200×48が標準) 世界観(コンセプト):自分らしく生きるお手伝いを 印象        :温かい、信頼感 サイトで気づいた点(デザイン面) FVでは木々の写真で、コントラストを抑え、

          サイト分析 けやき訪問クリニック|名古屋市天白区の訪問診療クリニック

          サイト分析 京都・滋賀のシステム開発|Auto-IDフロンティア株式会社様

          https://www.id-frontier.jp/ サイトの第一印象・キーワード 信頼・スタイリッシュ・誠実・最先端・IT  L游ゴシック体から カッチリと安定した印象を与える一方で柔らかい・ポップな雰囲気も感じる(お堅いサイトではないことPRしている?)  L青緑色から「親しみ・安心感」×「信頼・堅実」の印象を感じる  (暖色だとアクティブ・情熱的な印象を感じるが、寒色なので冷静・落ち着きのつよい会社なのかな、、と思う) サイトで気づいた点(デザイン面) アイソ

          サイト分析 京都・滋賀のシステム開発|Auto-IDフロンティア株式会社様

          サイト分析 2022 SPRING COLLECTION | 靴下屋"

          サイトの第一印象・キーワード かわいい、おしゃれ、シンプル サイトで気づいた点(デザイン面) FVで写真を窓口のようにくりぬいている使用(最近よく使われている)写真を背景一杯に使うよりもイメージや雰囲気がダイレクトに伝わりづらいものの、くりぬいた写真+背景のあしらいと組み合わせることでサイトのトンマナが伝わりやすいかも(商品系のサイトでは有効かも、、) 様々な大きさの写真を不規則に並べることで、ただ写真をならべているだけなのに単調に感じない。場所によって写真の並べ方や

          サイト分析 2022 SPRING COLLECTION | 靴下屋"

          サイト分析 夢見るカラーアイメイク ‘Dreaming Earth ’ | OPERA(オペラ) | コスメティック[公式]様

          サイトの第一印象・キーワード ガーリー・かわいい・キレイ・おしゃれ サイトで気づいた点(デザイン面) コスメの色味・テクスチャーに合わせて、グラデーション+ラメであしらいを入れているのがおしゃれ ※使用フォント=ゴッサム パワフルで力強い印象さがあるため、フォントサイズを大きくして使用するとインパクトを感じる。 一方で丸っこくて可愛らしさもあり、男らしい力強さではなく女性らしい逞しさの印象を与える。視認性も高いため、フォントサイズを下げても見やすい 後ろの背景を薄ピ

          サイト分析 夢見るカラーアイメイク ‘Dreaming Earth ’ | OPERA(オペラ) | コスメティック[公式]様

          サイト分析 FruOats(フルオーツ)様

          サイトの第一印象・キーワード 温かみ・親しみを感じつつ、食欲をそそるサイト スタイリッシュ・シンプル・キレイ・華やか・あでやか・素朴 サイトで気づいた点(デザイン面) オレンジ色を基調としたサイト=食欲を増す効果があるので、思わず食べたいと食欲を刺激している。また、明るく・カジュアルな印象を与えるため、ちょっと試してみたいとハードルを下げる効果を与える配色 FVで右側に文字を置き、どういうサイトなのかを端的に表現しつつ、その横に写真のスクロールを入れることで「どういう

          サイト分析 FruOats(フルオーツ)様

          サイト分析 Creaimo <クリーモ>|壺芋ブリュレ&蜜芋ブリュレ様

          サイトの第一印象・キーワード なつかしさを感じつつ、「今っぽいおしゃれな」雰囲気を感じるサイト 【キーワード】 スタイリッシュ・シズル感(今すぐ食べてみたいと刺激を受けるサイト)・クラシックモダン・上品・情緒的・落ち着いた配色・女性向け サイトで気づいた点(デザイン面) サツマイモの色に合わせた紫・黄色を基調としたサイト、くすみカラーにすることでノスタルジックさを強調しつつ、商品により目が引かれるようにしている(商品のほうが色がはっきりしている=注目しやすい) 写真

          サイト分析 Creaimo <クリーモ>|壺芋ブリュレ&蜜芋ブリュレ様

          Webサイト分析 #17イロハニ世帯様

          【サイトURL】 https://www.lakke.co.jp/iroha/ 【サイト種類】 診断サイト 【第一印象】 ・落ち着きさと温かみを感じるトンマナ ・診断サイトをやってもらうという目的に即したFV   L診断サイトをボタンではなく、ニックネームを入力する欄を設ける形が珍しい 【サイト構成】 TOPページ  あなただけの2世帯を創る  二世帯タイプ診断  2世帯住宅のプロに診断 【ターゲット】 40代前半、2世帯住宅を検討している人  Lダークグリーン(落ち

          Webサイト分析 #17イロハニ世帯様

          Webサイト分析#16 ahamo様

          【サイトURL】 https://ahamo.com/ 【サイト種類】 サービス紹介サイト 【第一印象】 ・ポップ  Lカジュアル、あざやか、あでやか、元気  L太字、青と赤の反対色を使う、彩度の高い色でインパクト大(訴求力がが強い)  Lお得だよ~感が非常に伝わる 【サイト構成】 ホーム  ahamoとは  キャンペーン  特徴  商品一覧 申し込みの流れ 料金/データ量 製品 サポート ログイン 申し込み 【ターゲット】 ・ahamoへの乗り換えを検討している人

          Webサイト分析 #15 HELLO CYCLING - 好きな場所で返せるシェアサイクル様

          【サイトURL】 https://www.hellocycling.jp/ 【サイト種類】 ・サービスサイト 【第一印象】 ・ポップなサイト  L楽しい、ユーモラス、キャッチー(親しみやすさ、カジュアル) ・アイソメトリックを使い、このサービスが暮らしとどうつながっているかを端的に表していてわかりやすい 【サイト構成】 ABOUT HOW TO USE NET WORKES STATION MAP BUSSINEE 【ターゲット】 ・利用を検討している人、シェアサイク

          Webサイト分析 #15 HELLO CYCLING - 好きな場所で返せるシェアサイクル様

          Webサイト分析 #14 CODING FACTORY - コーディング専門サービス様

          【サイトURL】 https://coding-factory.com/ 【サイト種類】 コーポレイトサイト 【第一印象】 スタイリッシュ、スマートだけどちょっとポップさもある  LFV内の要素が図形やPC等、理数系をほうふつとさせるイメージ  L配色がパステルカラーに近い(淡く優しい印象)   Lコーディング=難しそう、お堅そうなイメージを払しょくさせるためにパステルカラーを使用した? 【サイト構成】 TOP  私たちについて  特長  サービス  実績  CFニュー

          Webサイト分析 #14 CODING FACTORY - コーディング専門サービス様

          Webサイト分析 #13オリザ油化 | オリザの米油(こめ油)|オリザ油化株式会社様

          【サイトURL】 https://komeabura.life/ 【サイト種類】 コーポレイトサイト(商品紹介ページ) 【第一印象】 ポップな印象  L活気がある、元気というよりもカジュアルよりなポップさ  L親しみやすさを感じる  (日常的に使う油なので、親しみやキャッチーな印象を与えた?) 【サイト構成】 TOP  米油って何?  健康・美容に良いってホント?  作りおきには米油  おいしいレシピ  インタビュー  ラインナップ 業務用オリザの米油 会社情報

          Webサイト分析 #13オリザ油化 | オリザの米油(こめ油)|オリザ油化株式会社様