シェア
とりあえず、要約大量採用の波に乗り興味本位でコンサル転職した私はプロジェクトを推進するう…
「飲みニケーション」というものが嫌いだった。いや、大っっっ嫌いだった。自分が参加するのも…
└ 過重労働環境を作らない(エンジニアの質の向上) ├ 「無駄をなくす」 │ …
スキルや知識は大抵の場合、必ず陳腐化します。 常に流行り廃りの上に立っているからです。 …
こんにちはトキワです(Twitter: @etokiwa999)。普段は格安スマホ向けOSの開発をして、新興国…
騒動は収束の兆しも見せぬまま4月になってしまいました。そして当初は楽観的に見ていた人もさ…
店舗はメディアになる。 これは約10年前、百貨店に勤務しながら自分の肌で感じたことだった。 『買う』だけなら検索から決済までオンラインで完結する時代、人がわざわざ店舗に足を運ぶ理由はそのキュレーションとコミュニケーションから生じる新たな学びに集約されると考えたからだった。 だからこそ、当時から私は『なぜモノを"売る"ことに固執しなければならないのだろう』と疑問を持っていた。 モノを売ってそのマージンによって利益を得るビジネスモデルは、売場の編集力が購買と直接結びついてい
昨日書いたnoteで、インフルエンサーに(お金を払って)広告メッセージを発信してもらう前に、…
これを書こうと思ったきっかけは以下のツイート。 「お腹が空いていないお客様」が登場するこ…
(写真がなくて、これは和牛二郎ですね) 先日、堀江貴文さんに教えてもらった話しで面白すぎ…
フリーライター&イラストレーターの陽菜ひよ子です。 最近、たくさんの方が書いてらっしゃる…
ニューヨークで会社を経営する人と話をしていたときのこと。 最近どう?という質問に、I just…