見出し画像

アザレアを探しに。【13作目】「短編」

アザレアという花がある。
白、赤、ピンク、紫。
赤みがかかっていて明るい色が特徴的。
色ごとに花言葉もある。
アザレアという色もある。
日本語ではツツジ色と呼ばれている。


わたしは特に、花が好きな訳では無い。
ただ、アザレアという響きから好きになっただけだ。
興味から調べてみたら、アザレアの花言葉には、
よくある「恋の喜び」、「青春の喜び」
のようなものがある中で、
「禁酒」という意味があるのも面白いと思った。


だから捨てられたわたしは、
アザレアを見に来た。
薄明かりの中でぼんやりと映る姿は、
ピンクなのか、紫なのかわからなかった。
わたしは、きっと紫だったんだと思うことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?