たつきゐ

16/色々してます

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新ゲーム案

はじめにどうも、たつきゐです。noteの更新は久々となります。なんで更新がなかったのかと言いますとシンプル多忙でした。ありがたいことに“Planeta Creative”にゲーム…

たつきゐ
9か月前
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AH3→CASSETTE制作案#4

どうもたつきゐです。先日はTwitterで開いたスペースにたくさんのご参加ありがとうございました。久しぶりに色んな方と交流できて、自分のモチベーションにもつながりとて…

たつきゐ
10か月前
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荒廃した世界

◼︎代表者:たつきゐ ◼︎マップコード:無し(新人部門) ◼︎参考画像 ◼︎チーム名:たき&ぴーまん ・ぴーまん(@p1m5n) ◼︎自由記述 軽トラ、信号機、自販機など…

たつきゐ
11か月前
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Parkour Tag リメイク版 #2

たつきゐです。月曜日(7/3)で17歳になります。なので今日は靴を買いに行き、VANSのローカットの靴を買いました。(僕はスケーターなのでローカットの靴が好きです。) 今…

たつきゐ
11か月前
3

Parkour Tag リメイク版

どうもたつきゐです。今日は別件ですがParkour Tag リメイク版(2ではない)について書きたいと思います。 Parkour Tagって何僕のゲームの代表作で最もプレイされたゲーム…

たつきゐ
11か月前
4

AH3制作案#3

どうもたつきゐです。今日はとても蒸し暑くて通学中死にそうでした。 今回は現段階で考えているアビリティについて書いてみます。 ※あくまで現段階のものなので実装しなか…

たつきゐ
11か月前
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AH3制作案#2

どうもたつきゐです。 前回の投稿後有識者から“UEFNでは保存する仕掛けがない”と教えていただきました。ありがとうございます。 保存に関する仕掛けがないのはかなりの痛…

たつきゐ
11か月前
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AH3制作案#1

どうもたつきゐです。ここ最近はあまり浮上してませんでした。 今とあるお話をいただいているんですが、上手くいけば復帰しそうです。 なので復帰したらやりたいこと。それ…

たつきゐ
11か月前
4
新ゲーム案

新ゲーム案


はじめにどうも、たつきゐです。noteの更新は久々となります。なんで更新がなかったのかと言いますとシンプル多忙でした。ありがたいことに“Planeta Creative”にゲームデザイナー兼Verseプログラマーとして所属することになり、チームのタスクをしていました。(Verseでできることが広がって延々と触ってるのもある)今回はまた新ゲーム案を考えたので残していきます。

※今までのゲーム案が

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AH3→CASSETTE制作案#4

AH3→CASSETTE制作案#4

どうもたつきゐです。先日はTwitterで開いたスペースにたくさんのご参加ありがとうございました。久しぶりに色んな方と交流できて、自分のモチベーションにもつながりとても助かりました。また機会があれば開こうと思うのでよろしくお願いします。
タイトルで「ん?」となった方もいるかと思いますが、そのままの意味です。AH3の制作案は前回から1ヶ月とだいぶ期間が空いていたので久しぶりの更新となります。

時代

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荒廃した世界

荒廃した世界

◼︎代表者:たつきゐ

◼︎マップコード:無し(新人部門)

◼︎参考画像

◼︎チーム名:たき&ぴーまん
・ぴーまん(@p1m5n)

◼︎自由記述
軽トラ、信号機、自販機などの小道具を僕が、緑化や大まかな地形などはぴーまんが担当しました。両者ともクリエ自体は休校期間からはじめ、長いことやってきました。最近はあまり活動できておらず、今回このコンテストで久しぶりに作った作品となります。
最近ではU

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Parkour Tag リメイク版 #2

Parkour Tag リメイク版 #2

たつきゐです。月曜日(7/3)で17歳になります。なので今日は靴を買いに行き、VANSのローカットの靴を買いました。(僕はスケーターなのでローカットの靴が好きです。)
今回は前回書いた変更、追加要素についてです。

復活システムの再検討復活システムだけが問題ではない

前作の問題としている復活システムですが、これは単体で問題が生じているのではなくゲームルールによって生ずる問題だと前回書いた後に思い

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Parkour Tag リメイク版

Parkour Tag リメイク版

どうもたつきゐです。今日は別件ですがParkour Tag リメイク版(2ではない)について書きたいと思います。

Parkour Tagって何僕のゲームの代表作で最もプレイされたゲームです。

公式様からRT、ディスカバリー、おすすめの島、有名実況者様やプロゲームチームにプレイしていただくなどしてものすごく多くの方々にプレイしていただきました。
ゲームルールは至ってシンプル。

ハンターはサバイ

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AH3制作案#3

AH3制作案#3

どうもたつきゐです。今日はとても蒸し暑くて通学中死にそうでした。
今回は現段階で考えているアビリティについて書いてみます。
※あくまで現段階のものなので実装しなかったり、仕様を変更する可能性があります。

アビリティ現案Freeze(フリーズ)

一定時間相手を停止させます。

Blind(ブラインド)

一定時間相手を盲目状態にします。

Greed(グリード)

相手、相手陣地のボールを強制的

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AH3制作案#2

AH3制作案#2

どうもたつきゐです。
前回の投稿後有識者から“UEFNでは保存する仕掛けがない”と教えていただきました。ありがとうございます。
保存に関する仕掛けがないのはかなりの痛手です。(代替案がない限りランクや実績機能は見送りになるかも,,,)
前回は大まかに話していた要素をそれぞれ詳しく書いていきます。
三段階評価「実装」「実装予定」「実装案」で書いてます。

ロビー制(実装)ロビーは主にゲームへのエント

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AH3制作案#1

AH3制作案#1

どうもたつきゐです。ここ最近はあまり浮上してませんでした。
今とあるお話をいただいているんですが、上手くいけば復帰しそうです。
なので復帰したらやりたいこと。それ即ちAbility Hitters 3の制作案について話したいと思います。

そもそもAbility Hittersって?僕が2年(?)ほど前に制作したドッジボールのゲームです。一応シリーズもので1・2とあります。意外にもこの作品、他作品

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