見出し画像

荒廃した世界

◼︎代表者:たつきゐ

◼︎マップコード:無し(新人部門)

◼︎参考画像

荒廃した世界


倒れた信号機


緑化した軽トラ


緑化した自販機と倒れた軽トラ
高架下の水辺で焚き火

◼︎チーム名:たき&ぴーまん
・ぴーまん(@p1m5n)

◼︎自由記述
軽トラ、信号機、自販機などの小道具を僕が、緑化や大まかな地形などはぴーまんが担当しました。両者ともクリエ自体は休校期間からはじめ、長いことやってきました。最近はあまり活動できておらず、今回このコンテストで久しぶりに作った作品となります。
最近ではUEFNの追加によって、よりクオリティの高い作品を作れるようになりました。しかし、僕たちはフォートナイトの限りある素材を組み合わせて作るスタイルで今まで活動してきました。それがフォートナイトクリエイティブの醍醐味だと思ってきたからです。(UEFNを否定する意図はないので悪しからず)なので今作品は1.0で制作しました。
作品の見どころとしては荒廃した世界と日差しが対になって表現されているところです。「人がほとんどいない」、「建物が崩壊している」といった絶望的とも言える状況に、「生い茂る緑に光が差し込む」という希望的な要素がこの世界の独特な空気を作ってます。
おそらく1.0で作品を作るのは後数えるほど、もしくは今作が最後となると思いますが今後も良い作品を制作できるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?