AH3制作案#3
どうもたつきゐです。今日はとても蒸し暑くて通学中死にそうでした。
今回は現段階で考えているアビリティについて書いてみます。
※あくまで現段階のものなので実装しなかったり、仕様を変更する可能性があります。
アビリティ現案
Freeze(フリーズ)
一定時間相手を停止させます。
Blind(ブラインド)
一定時間相手を盲目状態にします。
Greed(グリード)
相手、相手陣地のボールを強制的に奪います。
相手を倒すとボールを強制的に奪い、もう一度投げることができます。
Dive(ダイブ)
しゃがむと一定時間フィールド上を潜ることができます。
潜伏からジャンプするとハイジャンプすることができます。
Revenge(リベンジ)
倒されると自身を倒した相手に一定時間のデバフを与えます。
自身を倒した相手を倒すと追加得点を得ます。
Wire(ワイヤー)
ボールを投げた地点に一定時間ワイヤーを張ります。
張った際に直撃すると撃破。張った後に敵が通過すると一定時間デバフを与えます。
Yell(エール)
チームメイトに一定時間バフを付与します。
Safe(セーフ)
指定箇所に防御壁を作ります。
Chaser(チェイサー)
一定時間敵を追跡する爆発弾を放ちます。
Silence(サイレンス)
アビリティを無効化します。
最後に
「アビリティによって説明の差えぐない!?」と思ったあなた。
安心してください。シンプルなやつほど強いです。
※冒頭にも記述したとおりあくまで現段階のものなので実装しなかったり、仕様を変更する可能性があります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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