マガジンのカバー画像

CASSETTE制作案

4
運営しているクリエイター

記事一覧

AH3→CASSETTE制作案#4

AH3→CASSETTE制作案#4

どうもたつきゐです。先日はTwitterで開いたスペースにたくさんのご参加ありがとうございました。久しぶりに色んな方と交流できて、自分のモチベーションにもつながりとても助かりました。また機会があれば開こうと思うのでよろしくお願いします。
タイトルで「ん?」となった方もいるかと思いますが、そのままの意味です。AH3の制作案は前回から1ヶ月とだいぶ期間が空いていたので久しぶりの更新となります。

時代

もっとみる
AH3制作案#3

AH3制作案#3

どうもたつきゐです。今日はとても蒸し暑くて通学中死にそうでした。
今回は現段階で考えているアビリティについて書いてみます。
※あくまで現段階のものなので実装しなかったり、仕様を変更する可能性があります。

アビリティ現案Freeze(フリーズ)

一定時間相手を停止させます。

Blind(ブラインド)

一定時間相手を盲目状態にします。

Greed(グリード)

相手、相手陣地のボールを強制的

もっとみる
AH3制作案#2

AH3制作案#2

どうもたつきゐです。
前回の投稿後有識者から“UEFNでは保存する仕掛けがない”と教えていただきました。ありがとうございます。
保存に関する仕掛けがないのはかなりの痛手です。(代替案がない限りランクや実績機能は見送りになるかも,,,)
前回は大まかに話していた要素をそれぞれ詳しく書いていきます。
三段階評価「実装」「実装予定」「実装案」で書いてます。

ロビー制(実装)ロビーは主にゲームへのエント

もっとみる
AH3制作案#1

AH3制作案#1

どうもたつきゐです。ここ最近はあまり浮上してませんでした。
今とあるお話をいただいているんですが、上手くいけば復帰しそうです。
なので復帰したらやりたいこと。それ即ちAbility Hitters 3の制作案について話したいと思います。

そもそもAbility Hittersって?僕が2年(?)ほど前に制作したドッジボールのゲームです。一応シリーズもので1・2とあります。意外にもこの作品、他作品

もっとみる