見出し画像

キャリアプランは難しい(7/1)

今日も昨日と同じく長時間対応で序盤でだいぶ疲れてしまった。
その後は先輩達と近くのサイゼでランチ。
圧倒的にプリンは固めが好み。

戻ってからはキャリア面談とやらをしたんだけど、私、社不なのかなってくらい具体的な将来像とかプランが考えられない、難しい。
上司と話しながら、(他人と比較してしまう癖がこびりついてるので)もう25歳なのに周りの友達と比べてこんなんで大丈夫だろうかと逃げ出したくなった。
今の仕事にもちろんやりがいはあるけれど、それとは別の本当にやりたいことの話も聞いてくれて、思い切って挑戦するべきなんだけど、やっぱり安定を手放すのは臆病者なので怖い。
最近はずっとこの感情をぐるぐる繰り返している感じ。

最後は昨日対応した年配の女性の方の接客をしたんだけど、帰り際に「べっぴんさんね。川口春奈みたい」と嬉しすぎるお世辞をいただいた。
本心で言ってくれてるんだろうなって分かるくらいの品の良い優しい方だったけど、自惚れたらいかんと「山田と申します!!」と念押ししておいた。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?