見出し画像

【停滞期②】オートファジーダイエットにチャレンジ


「ダイエットは戦略だ!」


先週は月曜日に、ハイパーナイフで体の背面の脂肪を溶けやすくし、火曜日はキャビテーションで、お腹周りを重点的に柔らかくした。

エステ機器のキャビテーションは、脂肪細胞を排出するとか書いてあったけど、どうやら違うらしくて、医療ダイエット機器としてのキャビテーションは脂肪細胞を減らすけど、エステマシンのは分解しやすくするだけらしい。


まあ、それでもかなり効いた感はするので、この1週間は長時間のウォーキングを頑張ることにした。

エステは、あくまでも「脂肪を燃えやすい状態にする」だけだから、実際の脂肪燃焼は有酸素運動をするしかない。

ウォーキングを頑張ってみた。
実際、これくらい有酸素運動しないと
脂肪、減らないんだよね


あとは食事制限。

脂質を取り込まないように、肉はササミや脂身を除去した豚肉や豆腐。炭水化物は少なめにと気をつけた。

豆腐多め、低カロリー きのこ白湯汁

豚肉少々、ひらたけ、まいたけ、エリンギ
小松菜、結びしらたき


ハイパーナイフとキャビテーションの効果か、リバウンドをすることなく、0.5キロ痩せたままになった。


ただ、これだけ有酸素運動しても、停滞体重で止まっていて、超えてほしいラインを突き抜けてくれないんだよね。


オートファジーダイエット


分解した脂肪分などをデトックスする目的も兼ねて、『オートファジーダイエット』を試すことにした。

オートファジーとは、ギリシャ語の「オート(自ら)」と「ファジー(食べる)」を掛け合わせた造語であり、細胞自身が細胞内の悪玉タンパク質をエネルギー源として処理し、新しいタンパク質に作り替える仕組みを意味します。

このオートファジーを利用したダイエットが「オートファジーダイエット」であり、オートファジーを作動させるためには16時間断食をして飢餓状態をつくる必要があります。

ビタブリットジャパンの下記のページより

このダイエットは毎日やるようなものではなくて、1週間に1日取り入れるくらいで充分なんだそうだ。


【週末 ゆるプラン】


16時間断食は、工夫すれば苦しくない!

①18時に夕飯を済ませる
 16時間断食のリミットタイムは、翌朝10時だ。

②積読の本を片付ける
   4時間で2冊を読了した。

③Amazonプライムで動画を見る
 読書で疲れてきたら、アニメを観た。
 アニメは24分だから、気晴らしにちょうどいい。
 もっと早い時間なら映画を見たんだけどなあ

④ゆったり入浴
 代謝促進の入浴剤を入れて、長めに湯船に浸かる。
 足や腕のリンパマッサージをする。

お勧めの入浴剤は、唐辛子×天然塩×ゲルマニウム


⑤noteの記事を書く
 
あっという間に時間が経った!

⑥コーヒーを飲む

 食べてはいけないとなると無性に口寂しくなり、腹が減ってくる気がするので、ドリップタイプのブラックコーヒーを飲んで、まったりする。

コーヒーの香りがいいから、ストレス解消になる。


水も代謝アップのために、多めに飲むようにする。


⑦ガッツリ寝。リミット直前まで寝てる。

しっかり7時間以上、寝る。

老廃物のデトックスや代謝は、しっかり寝ることで活性化するので、実は寝ているだけでも痩せる。
反対に睡眠不足だと、驚くほど痩せなくなる。


空腹に耐えられるなら早起きしてもいいけと、空腹が辛い人は、リミットである朝10時くらいまで、二度寝したり、布団でゴロゴロしたりしよう。
私もスマホいじりながら、布団でゴロゴロしていた。



私はこんな風にゆる〜く実行したので、全然苦じゃなかった。


これなら、毎週週末に出来るわ。
ダラダラ食べのクセを直すためにも、16時間断食は習慣にしたほうが良さそうだと感じた。

なんか、頭も冴えてくるし。
細胞が活性化したからかな。


【成果】


実行後、停滞していた体重のラインを軽々と突破!

目標安全範囲まで、あと-1.3キロ!
理想値までは、あと-3キロ。

せめて今週中に、-0.8キロ!

正常BMI値内のダイエットは、ほんと、進むのが遅いから粘り強く頑張らないと。


今日も公園で1時間走ってくるわ。


胃腸を休ませる大切さ


なんか、頭の回転も、お腹の調子も良くなった!

今まで放置していた、部屋の模様替えが一気に進んだ!
断捨離も進んだ!
これって、心が元気になったってこと!?

適度な断食って、いいことづくめかも!



今後のダイエット記事の予告


私の場合は、ここまでしてても、余分な肉が消えないし、気を抜けばリバウンドが早そう。

なので、7月初旬に脂肪溶解注射を10本打ってくる。

脂肪細胞自体を除去して、不毛な戦いを終わらせなくちゃ、ランニングが趣味とはいえ、一生、しぶとすぎる脂肪細胞と戦うことになるからね。
1時間走ってても消えない脂肪とか、最強生物なの? 
クマムシの遺伝子が組み込まれてるの?

これ以上は不毛な戦いに、時間を費やしたくないから、もう科学の力を借りるしかないね。

ダイエット前のMAX体重時ですら、
血液検査では、正常範囲内だった。
なので太りやすいのは、本当に謎。
生活は改善すべき点がなく、医者が指導に困るレベル。

今は、この時よりマイナス4キロなので、
これより更に良い数値だろう



次回以降のダイエット話は
『邪気太り解消、スピリチュアルダイエット』
『ダイエットに成功する秘訣』
『脂肪溶解注射』
ラストは、停滞期攻略の定番『チートデー』 を予定してるよ。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,862件

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。