見出し画像

ポジティブに怪現象を待つ④水たまりお化けはニ度死ぬ

こちらの記事で紹介した"トイレの謎の水たまり"。

パロサント(聖なる木)を焚いて浄化したら、上の階に移動したらしいんだけど、なんと1ヶ月もしないうちに、急に上の階の住民が引っ越してしまった!

ここ数日、ずっと足音が聞こえないし、粗大ゴミが出てたし、リフォーム会社がトンカチでトントンしてたから、引っ越したのは間違いなさそう。


少なくともホワイトセージなどで浄化しないと、水たまりは居続けるのではないかな。



事故物件でもないのに、心霊スポットになってしまった。

私がホワイトセージを焚いてやりたい気もするけど、シチュエーション的にも、物理的にも無理。
霊能者依頼案件になるのかな?


上の階のトイレを浄化したら、その上の階のトイレに逃げ、その上の階のトイレを浄化したら、その上の階のトイレに逃げ、を延々と繰り返すんだろうなあ・・・。

ここはタワマンじゃないけど、これがもし、勝どきの58階建タワーマンション「THE TOKYO TOWERS SEA TOWER 」だったら・・・。


もう想像するのが怖いね。

水たまりお化けも、ヘトヘトになりそう。

移動の途中で、成仏するんじゃないかな。
「水たまりお化けは二度死ぬ」なんつって。
最後に007気分になって、成仏するの。
ある意味、ミッション: インポッシブル(極めて危険で難しい任務 Mission: Impossible)!?


一部の密教のお坊さんなら、ビルを丸ごと浄化出来るらしい。

やはり将門様の首塚工事、いろいろあったんだなあ。

時間が経つとKindleの電子版で買えるようになるらしい。
私は6巻は電子版で買った。




将門様の首塚の話は、私のこの記事も併せてどうぞ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。