雨の日の街角スナップ

画像1 先日通りかかった公園。結構な雨だったので、当然猫の子一匹いない。広々した水たまりが出来ていたので、素材にどうかな~って思ってカメラを向けてみた。そのままだとただ茶色いので、青くしてみたよ。
画像2 これはなるべく真上から見下ろしてみたもの。ぱしぱし水面にぶつかる水滴が、きれいに同心円を描いて。地球ができる初期は、こんな感じで隕石がバカバカぶち当たっていたのかな~。
画像3 月面クレーターのランダムさを思い出すな~。何かもう一工夫欲しいけど、何しろ雨がね。。。
画像4 遊具が寂しげだったので、なるべく空っぽの空間を広く撮ってみた。。もっと下がっても良かったかも。(単焦点レンズだったのでズームが効かなかった。)
画像5 これもボッチのイメージで。雨とボッチは良く似合うけど、涙の心象風景ってことかな。
画像6 最後に、自然な感じの光だとこんな感じ。久しぶりに素材を意識して撮ってみたけど、使い道、あるかな~。(光が丘公園隣接の小さな公園にて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?