見出し画像

イベント開催の営業失敗しました😭

こんにちは!!
78-ナナハチ-です!!!

今回のお話は題名通りです、、、笑

アーティストさんの心に刺さる言葉選び

アーティストさんとお電話でお話しさせていただいたのですが、電話ということもあり、相手の顔が見えない状態での営業は難しかったです、、、笑
自分自身の実力不足が垣間見えました、、、( ;  ; )

お話をする中で途中で
「あー、これ刺さってないなあ、、」
って思う時があるのですが、こういう時営業ではどうするんだろうか、、笑

少なからず営業の勉強とかもしているのですが、
やはり顔が見えていないのと、こちらの話を一方的にしすぎました、、、

なんか私のnoteってただの日記ですよね笑
あ、話が逸れてしまいました、、(^^;;

話は戻りまして、、、
相手を気持ちよくさせる為の言葉選びって難しいなあって思うんですよねえ

ゴマをする、、、

ゴマを擦ることは大事だと思うんですけど、
やりすぎだと思われないためにも
微妙な力加減が必要な、諸刃の剣だと思うんです。

そこを絶妙にこなせる営業マンの方々ほんまに尊敬する笑

まあ、今回の失敗は次に活かそうというポジティブ精神ではいるのですが、
やっぱり反省点を書き出して自分の中に落とし込むのって
ゴッツ大事やと思うんでここに書いてます。笑

これからもこんな78-ナナハチ-の動向をチェックお願いします!笑

78-ナナハチ-
tiktok:@nanahachistreet
insta:@78_nanahachi_
公式LINE:https://lin.ee/uha7QDr

tiktok,instaでは基本的にアーティストの発信を行い、公式LINEの方で情報発信をしていく予定です!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?