見出し画像

マレーシア旅行でおすすめ!ペナン島のジョージタウン💗

今から6年ほど前、マレーシアのペナン島に行ってきました!
今回はその時のことを書いていきたいと思います🍧


ホテルとアフタヌーンティー

ペナン島の中心地、ジョージタウンにある
「Eastern&Oriental Hotel」に2泊3日滞在。
1日目は、ホテルでまったり過ごしていました🩰

ペナン島最古、イギリス統治下からの長い歴史をもつ
コロニアル様式の建物が素敵なホテル
ロビーから延びる廊下も重厚感ある造り

ホテル内のカフェ、The 1885にて。
楽しみにしていたアフタヌーンティーはこんな感じでした♡
(※メニューは写真忘れ&詳細が取れず書けませんでした。ごめんなさい…)

見た目が可愛い
もちろん美味しかったです♥️
幸せすぎる時間…🫖

アフタヌーンティーを満喫した後は
のんびり、快適な時間を過ごしました❤︎

居心地の良いお部屋

ジョージタウン周辺の街並

2日目は、街に出て周辺を散策しました🚶‍♀️
ジョージタウンは世界遺産の街ともいわれており、中国とヨーロッパ、マレーの文化が融合するプラナカン様式の建物や、多彩なウォールアートに囲まれた街並が素敵でした✨

「Kungfu Girl」という作品
壁に描かれた女の子、想像より実物は大きめでした🎨
色鮮やかに咲くお花も素敵💐
プラナカンの建築様式が垣間見える建物
パステル調の色彩も可愛い♡

ただ、とにかく暑いです。
おそらく気温は40度を超えていたと思います。
なので、少し歩いてはカフェでひと休みし、こまめに水分を取るようにしていました。快晴なのは、ほんとうに最高なんですけれどね…✨

しばらく散策していたら、スタバを発見♡

歴史が深い建物のようです🔎
(Starbucks Coffee Green Hallで調べると出てきます)

店内は冷房が強めに効いていて涼しく、建物自体の「外国に来た!」と実感できるような造りに癒されました…☕️

入口の写真
(建物入口→スタバの手前)
日本と違うドリンクやカードなのも
貴重で可愛い💗

書いて思ったこと

日本から近い国しか行ったことがなかったので、ペナン島は、歩いている時の景色も食べ物も、ホテルで過ごす時間も、何もかもが新鮮でした。
ちょうど社会人生活にも少しずつ慣れてきた頃でもあったので、一番楽しかったです!!

そんな事や、当時の気持ちを思い出しながら
またいつか行きたいと、改めて思いました♥

今回はこれで終わりです!
読んでいただき、ありがとうございました🐇

こんな感じの建物、雰囲気が魅力♥︎


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?