見出し画像

7/4 顔合わせ&稽古初日。

稽古初日とは、、、
人見知りのわたしにとって、ドキドキが最高潮になる日ですね。
しかも、今までは客演としてこういう場に参加していたのに、今回は劇団側として客演の皆様を迎え入れる立場になってしまい、わたしとしてはあわわあわわと不安だらけの初日となりました。

画像1

換気を徹底するため窓やドアは全開!扇風機も全力稼働!
出入り口には消毒用のハンドジェルを設置。
ソーシャルディスタンスを守る為に、距離を保ったお席となっております。

自己紹介をしたり、人狼を(人生初過ぎてルールを教えてもらいながら)やったり、出来上がったばかりの台本を読み合わせたりしました。
あー、もう、すごいですね。客演の皆様!
初見で初読み合わせとは思えないほど、それぞれの色(キャラ)が出ておりまして、とてもわくわくさせてもらいました!

わたしはというと、、、
ひゃー!なにこれ!うひょー!!って感じで、迷走に迷走を繰り返した果てに暗闇の中に落ちました…
今までシャービィ☆シャービィに出演させていただいた時は、人肉を食べたり注射を打ちまくったりどこか「陰」を感じるキャラのほうが多かったので、今回のどちらかというと明るい「陽」キャラに戸惑いを隠し切れませんでした。(が、頑張らねば、、、)

その後、懇親会もやりましたが、呑みに行くのは難しいと判断したため、そのまま稽古場でノンアルコールで開催!
施設前の自販機でジュースを買って、お菓子を配布された様子は小学校とかで見かける親御さんたちの何やら不思議な寄り合いみたいな光景に…

画像2

画像3

何はともあれ、シャービィ☆シャービィ『星の子たちと2人の神様』が客演の皆様と一緒に動き始めました!!
このような情勢の中、無事に稽古初日を迎えられたことを嬉しく思います。
全員で頑張っていくので、応援よろしくお願い致しまーす!!!

画像6


ここから下はおまけの写真です。


ここから先は

106字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

いつもありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせて頂きます。