見出し画像

幸せになれる魔法の言葉


「ありがとう」と伝えるよりも
「ありがとう」と言われる人生

世界共通でみんなが笑顔で幸せな
気持ちになれる魔法の言葉!

ありがとうを伝えることは
本当に素晴らしい幸せなことです!
ありがとうと言われることは
さらに幸せになれますよね!☺️


meet to give = 与えるために出会う

わたしのモットーにしている言葉です。

わたしがなぜこれをモットーにしているか。

それは、人生を変える転機となった人と
出会えたからです。

その人に出会ったことで
わたしのこれからの人生が本当に
楽しみになりました!

その人はとにかくgive!

物を与えるということではありません。

気持ちです。たくさんの
happy、ポジティブな気持ちを
与えてくれるのです。

どんなにネガティブになっても
その人と話せば、スーパーポジティブになれる。

全然大したことじゃない!
なんでこんなに悩んでいたんだろう
って笑えるくらいポジティブになれます。

常にその人といると運気アップする!
本当に、驚くほど
物事がうまくいったり、
願ったことが叶ったり、
しあわせだと思える瞬間が増えたり。

とにかく!実感がすごすぎて!!!🤭🌟

わたしもそんな存在になりたい。
その人の近くでたくさん吸収しよう!
そう思い、ずっと近くで一緒に
お仕事させてもらっています。

またその人と同じように
本当に素敵な人たちと繋がり、
たくさんの幸せを感じて日々過ごせています。
とっても有り難いことです。

わたしはまだまだ未熟ですが
たくさんのhappyな気持ち
その人にとってプラスとなるモノを
与えられる存在をこれからも目指します。

大切な人が
笑顔でいてくれる
喜んでくれる
しあわせだと感じてくれる
前向きに頑張っている

こんな瞬間を感じられるなんて
これほど幸せな事はありません。

そしてここには
たくさんの『 ありがとう 』が
詰まっています。

幸せになれる魔法の言葉  ありがとう

まずは、朝起きて自分自身の存在に感謝。

今日も目を覚ますことができたこと。
太陽の光を浴びて風を感じられること。
澄んだ空気を吸えること。
美味しいお水を飲めること。

誰かに「おはよう」「おやすみ」と言えること。
美味しいご飯を食べられること。
好きなことができること。
ゆっくり眠れること。

何気なく、無意識にしている行動で
これだけの ありがとう を感じられる。
とっても素敵だと思います!

当たり前と思っている日常は
当たり前ではありません。

有り難かったな。と思うときはいつも
何かが起こった後ではありませんか?

人間は、何か日常と違うことが起きたときに
感謝をもの凄く実感するのです。

『有り難い』
有ることが難しい、滅多にない

私たちが普段、何気なく生活できている
日常は、実はとっても有り難いのです。

こう考えると、
無意識に普通に平凡に過ごしてる事が
本当に幸せな事なんだなと思えませんか?❤︎


そこに、相手への配慮や気持ちを
プラスしてみませんか?🌿


ささやかで、小さな事でいいのです。

1日に1回でも2回でも、
「ありがとう」と言われる瞬間を
作ってみてください✨

そこに見返りを求めてはいけません。
「してあげた」というスタンスではなく
「素直に喜んでほしい」という気持ちが大切!

難しいと思う人もいるかもしれません。
でも実は、この行動
無意識にしているかもしれませんよ?☺️

そこに見返りを求めてはいないはずです。
なぜなら無意識の世界だから。

誰かのためにした行動、気持ちは
自分のためにした事以上に
本当に幸せな気持ちになれます!❤︎

そして何より
自尊心がとってもUPします!!!
自尊心!これ本当に大切です。


「ありがとう」と伝えるよりも
「ありがとう」と言われる人生

ぜひ一緒に、この人生送りませんか❤︎

meet to give = 与えるために出会う

わたしはこれからもこのモットーを持って
たくさんの幸せを与えられる人生を
送っていきたいと思います🌿

今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました。

ここまで読んでくださったあなたに
心から「ありがとう」を伝えます😌💕

                 りあん

#ありがとう #感謝 #言葉 #言葉の力
#有り難う #有り難い #エッセイ #note
#noteのある生活 #幸せ #思考 #happy思考
#毎日note #meettogive #マインドフルネス
#自尊心 #自己肯定感 #人生を変える


いつもご覧くださりありがとうございます。宜しければサポートお願い致します。貴重なサポートは、クリエイターとしての活動費とさせていただき、より一層精進いたします。