見出し画像

昨日のニュースファイブ 2023/04/24

さて今回の自分ニュースは・・・


5位.黄砂に吹かれて

最近、黄砂の話題が多いが、それにつられて自分の頭の中は工藤静香の「黄砂に吹かれて」が話題になってしまっている。

4位.日本はいつになるのか

中国は国土が広すぎて現金の統一が難しく普及が現代においても難しいところがあった。
しかし現金の普及ができていないことが幸いしスマホ支払いが急速に普及した。逆に日本は現金の普及が良過ぎでキャッシュレスが進んでいない。この支払い方法もスマホ支払いが普及しきった中国ではどう動くのかが気になる。


3位.今年の関東大会は見に行こう

職業が通訳とレースクィーンと言う凄い人。
しかしレースクィーンだけあって美人なので興味津々な自分なのである。今年の関東大会は見に行きたい。



2位.作業員でもヒーロー

とにかく見てほしい。
子供じゃないのに嬉しい。
憧れのヒーローに握手してもらった感じ。


1位.自分の生きるテーマ

自分には生きるテーマがある。それは「後悔しないぐらい今を楽しむ」事だ。このテーマを決めたのが10年ほど前。今までの生きてきた事を振り返ってみるとこのようなことが当てはまっていたので、それ以降続けている。つもりだったが最近何かと、考えてしまうことが多く悩み始めていた。そして悩まずに考える為にはどうすればいいだろうと考えていたときに自分のテーマ「後悔しないぐらい今を楽しむ」を思い出した。自分のテーマなのに忘れるなんて、と思ったがそのテーマを思い出してから悩むことがなくなったので、やはり自分のテーマなのだと再認識した。


こんな感じで次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?